SSブログ

UVERworld新曲『endscape』はもう聴きましたか? [UVERworld]

こんにちはっはっは!!
うちのおばぁーは『UVERworld』のことウーパールーパーって言いますが何か?(笑
ってなわけで、今日は元気ですよ影牙です^^





なんたって今日は・・・!!





UVERの新曲『endscape』の発売日ですからねっっ!!!





学校帰りに買って、帰ってすぐじっくりと聴かせて頂きましたw
うひょー幸せだぁ(´∀`)。+゜。
というわけで、まだ買ってない方に自慢するがごとくほんの一足早く曲の感想をつづっていこうかと思います!





【endscape】

前奏がほとんどなく、いきなり歌に入ります。
サビの盛り上がりがやっぱり快感です!
歌の二番(?)に入ると雰囲気が一変して少し落ち着いた感じになります。
個人的のは『太陽の呼ぶ声に』のところあたりからがノリが良くて好きですww
最後のあたりの『遮るものが多すぎるんだよ』のあたりなんかはTAKUYA∞さんの感情がヒシヒシと伝わってきて曲に吸い込まれていきます。
全体的に歌詞を読んで、これからの未来のことについて考えさせられる曲だなって思いましたね。






【UNKNOWN ORCHESTRA】

おもしろぃ!!
今まであんまりなかった感じの曲で、ノリがめちゃめちゃえぇので踊れそうな勢いです(笑
ディスコとかで普通に流れてそう。
かと思えば、透明感のある曲調のところがあって聞いてて飽きない曲。
ほとんどの歌詞が英語で、聴いているうちに洋楽だっけ?とか思ったww
日本語の歌詞の部分もなかなか過激なとこもあって、またここもおもしろい。
サビの部分は思わず手を掲げたくなる感じ・・・ってか一人で思わず掲げてしまった(殴







【モノクローム~気づけなかったdevotion~】

どこかで聞いた話だと、おじいちゃんについて書いた歌詞のようです。
聴いててマジ泣けます。゚(゚´Д`゚)゚。
懐かしさと思い出がからみあって胸にじぃーん・・・とこみ上げてくるものがあります。
歌詞にも最初は『桜の公園で僕の手を引いて歩いてくれた それが最初の記憶』とあるのですが、最後には『桜の公園を一人で歩くあなたの後姿 最後の記憶』になってるんですよ・・・!!
もぉ・・・歌詞を読んだだけなのに、なんだこの気持ちは(泣
歌の方はTAKUYA∞さんには珍しく最初から低い声で胸に響いてきます。
この歌もまた改めて家族の大切さを教えてくれるものだと思います。







いつもUVERの曲を聴いて思うんですが、物凄くメッセージがこめられていて考えさせられるんですよ。
特に今回のシングルは、いつも当たり前にあるものが無くしてしまった時にその大切さに気づくみたいな・・・?
だからこそ今を大切にして、忘れないように心の中にそっとしまっておこう。
そんなことを思いました。



ちょっと柄にも無くしんみりしてしまいました。
気分転換に絵でも載せておこうかと思います。









髪の毛がまだ長いころのTAKUYA∞さんを描いたつもり。
ちょっと別人になってしまったけど、まぁまぁ・・・多めに見てやってくださいませね(殴
HBのシャーペンでガリガリ描きました!
触ると手が黒くなりそうなのでかなり危ない代物です(笑
絵にあるようなフヮフヮのフードを着たTAKUYA∞さんが大好きだ・・・っっ(●´ω`●)








あと忘れてたけども、DVDはちょっと短かったので残念だった!


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。