SSブログ

2015リアイベレポ後編 [Livly Island]

NuiShot01.jpg
【25日】
早朝5時くらいにムクリ!
お世話になってる方へのメッセージカードを描き始める=3
準備も整えておもむろにテレビをつけると日朝の時間だ!
せっかくなのでプリキュアを見てからホテルを出る(´3`)〜♪
会場に向かう前に駅のロッカーで荷物を詰めてレッツゴー!!

10時に会場に着くと外で物販の列が出来ていたけど、私は昨日ほぼ買い物は済ませたので先に中に入れないかなぁと昨日に続き入り口付近をうろうろ。
どうしようかなぁと一人つっ立っていると、毎年カード交換などでお世話になっているおじさまと遭遇したよ!
2人でお話しているとすぐに狼さんご一行がいらっしゃって中に入れることに^^
そそくさとついていくとカフェスペースが開放されていたので入場!
広いスペースに私たちが一番乗りで朝から気持ちの良いスタートがきれたよ!
そのあと皆さんと同じテーブルにご一緒させてもらったのですが、皆さん着くなり鞄からリヴのぬいぐるみが出てくる出てくる(笑)
ほとんどが手作りだそうで、皆さんの手先の器用さとお子さんへの愛情を感じましたよ><
そうこうしているうちにあっという間にぬいぐるみタワー完成です。+゜。
そのあとしばらくお話したり和やかな時間を過ごしてお名前もお聞きできたよ!
鷹魅さん、越永さんありがとうございました♪

*************************


物販の方の入場が始まり、賑わいできたカフェスペース!
ポスカ交換のお約束をしている方を探していると、ひと際上品なお嬢様感漂う方が・・・!!
前日お声かけそびれた零晏さんでした///
その流れに続きレキさんも発見んんんん!
お願いしていたうちの子イメージのブレスレットを頂きましたよヒャホゥ(*´¬`*)
昨年のブローチに続きSpite兄さんをモチーフにしてくださって、濃縮されたワインのような石が綺麗な落ち着いた雰囲気のブレスレット!!
会場でも早速つけましたが、今度はブローチとセットで身につけたいです!
その後も前日お会いしたフラムさんと話したり、ちょうどその横に座っていた黒森さんをギリギリで捕獲したり^^
3人とも人形をお供につれてきていたのでお写真撮らせてもらったよ〜!
それが上のお写真。真ん中の狐さんはフラムさんちの子!
左の魔女帽ブラドが黒森さんちの子、右の苺パンツブラドが私の子でした(^O^)

その後席に戻ると見た事ある方達がお近くに!
まずは黒い大きな鞄を持ったるでぃんさんにご挨拶、そしたら小説ポスカに加え書きおろしでリクエスト小説まで頂いたよウォオオ!
とこの時点で既に興奮状態ピークでえらいことになってますが、更にボルテージを上げる人物が!
Σぼふまんさんだぁあああああああああああああ/////
普段からとてもお世話になっている方だったので見た瞬間に嬉しさで心臓バクバクorz
お声かけようとして何度か失敗しました(笑)
が!しどろもどろになりながらも何とか成功!
紫のネクタイ締めてお子さんの格好してたよ私一人で大興奮祭りじゃぁあああ!!
そして私の席の隣には鈴。さんがいらっしゃって!
今まで何度かお会いしたことはありましたが、長い時間ゆっくりお話できたのは今回が初めてでw
スケブ描いて頂いたりとお世話になりつつ同時に癒されましたˇwˇ

*************************


一旦ランチで会場を抜けて帰ってきたけど、まだまだ冷めやらぬ熱気で=3
席に着いたはいいけどお友達に会えるかなぁ来ているかなぁとキョロキョロ、そこをちょうど横切っていく人影に目をやればちょうど探していたルドルフさんww
ハイテンションでお話ししてジョジョ話しで盛り上がったよ!
あとあと真ん中あたりのスペースを覗いたら坂之下さんもいらっしゃってて!
おつれの方と共にご挨拶できて良かった〜!
そのすぐ近くにはお着物の素敵な方がって思ったら夜瀬さんだ///
お忙しい方だからこの機会を逃したらいけないと即行お声かけたよ!
それと会えなかったらどうしようと思っていたうりさばさんも狼さんがつれてきてくださったおかげでお会いできて><
久しぶりにお話できてとにかく嬉しかったなぁ!
そしてそして。。。
イベント最後はランチョンマットを賭けたじゃんけん大会(`言´)
くじ運と勝負運のない私だけど何とかブラドマットをゲットできたよ幸せ///

そんなこんなでとても楽しいリアイベでした!!!
全記事に引き続きお名前出せなかった方すいません;
また来年たくさんの方とお会いできるといいな!
続きはオフのお話。


【オフ話】

Of05.png
25日のお昼はめぐさんこと時雨さんとご一緒したよ!
昨年も可愛いカフェにつれていってもらったりして、今年も楽しみにしてたんだ〜!
今回は会場から歩いてすぐの看板ヤギさんのいるお洒落なお店。+゜。
さすがめぐさんのチョイス最高><
店内の雰囲気もすごく良くて、着いた頃にはほぼ満員で!
その場で心を奪われたココナッツカレーを食べるには一足遅かったみたい!
だけどどれも美味しそうだからいいや!
結局ランチのパスタにしたよw
めぐさんとは何度かお会いしたことあるけど、ゆっくり2人で話すのは今回が初めて!
特撮のお話や家で飼っている生き物のお話たくさん話したよ^^
そんな生き物のお話をしている途中うるっと泣きそうなめぐさん!
泣かせてしまうんじゃないかとハラハラしつつも、優しい方なんだなぁと実感しましたww


*************************

Of06.png
25日夜は新幹線に乗る時間まで夕飯に!
もちさんとご一緒する約束をしていたのですが、前日に携帯が壊れてしまい連絡が取れなくなることも;;
ギリヴをやり始めた頃からのお知り合いで、憧れの方だったので今回お食事できることになって浮かれていた分なんてこったと思いましたorz
毎年ご一緒したいねと話していてすれ違い続けること数年。。。
今年こそはと思ったのに・・と嘆きましたとも!
そこに救世主の支倉さん!
色々とお世話になって無事にもちさんとも合流できました;///;
その流れで3人でお食事となりオムライス食べに行ってきましたよ=3
写真はその時に撮ったもので、もちさんの東巻ちゃんも遊びに来てくださいました可愛い///
最後はデザートにパフェを頼んでからご馳走様!!

nice!(35)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 35

コメント 2

ソウルケージ

朝5時!!早っ!!
楽しそうですねー文章で楽しさが伝わってきます!
リアイベお疲れ様でした(*´∀`)

by ソウルケージ (2015-12-01 14:42) 

影牙

>ソウルケージさん

リヴのためなら何のそのってやつです(笑)
普段は大変お寝坊なので年に一度この時期しか早起き頑張れません^∇^
リアイベ楽しかったですよ!
いつかソウルさんも参加してお話できる機会があるといいなぁ♪
by 影牙 (2015-12-31 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2015リアイベレポ前編ゆく年くる年。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。