SSブログ
擬人化設定 ブログトップ
前の5件 | -

Profile:Nazi [擬人化設定]

*全身画只今準備中・・・
    画像は下記の参考資料をご覧ください*


▼Nazi(ナチ)/ゼブル


性別:♂
誕生日:2014/1/30
年齢:25歳
身長:183cm
一人称:俺。
趣味:ビリヤード。
好き:ウィスキー。ブランデー。
嫌い:品のない物。
象徴技:言葉の爆弾(/bomb)・アジトの鍵(/key)
特徴:瞳の色はエメラルドグリーン。


設定:
プライド高め態度の大きい性悪つり目なお兄さん。
チッと舌打ちしたりフンッと鼻で人を馬鹿にしたように笑うのが癖で常に人を見下したような表情が特徴的。
嫌味を含む話し方や接し方で人をよく人を不愉快にさせてしまう。
己の言動に対して本人は全くの悪気なしで正真正銘のひねくれ者。
普段はもの怖じしないどっしりした態度で、取り乱すことが無いなど大人の余裕が見られるが?
大切な物は誰にも触れられたくないと自分の目の届くところに置いておきたくなる独占欲強めな性格のようで。
物に限らず執着してしまう一面がある。
猫背気味で腰痛に悩まされているらしい。

趣味のビリヤードは長く続けているだけあってなかなかの腕前。
家には台があり日頃から暇があれば打っているようだ。
真剣なゲームでない限りはレコードを聞きながら、またはお酒を口にしつつのプレイ。
自分の腕と相手のショットの駆け引きと作戦、攻略法を考えて勝負するというのが面白いんだとか。

服は着心地と質を重視。
明るい色味よりも重厚感のあるトーンを落とした色味を好んでおり、品のないシルエットやデザインは嫌い。
違和感のない着け心地であるループタイを高く評価している。



参考資料:


【関係者一覧】



共通テーマ:LivlyIsland

Profile:Locca [擬人化設定]

LoccaProf-01.png
▼Locca(ロッカ)/スノードット


性別:♀
誕生日:2011/12/25
年齢:16歳
身長:140cm台
一人称:私。
趣味:お菓子作り。
好き:林檎。時代劇。可愛い物。
嫌い:おばけ。
象徴技:雪(/snow)・恋の矢(/cupidarrow)


設定:
小さな体で人一倍頑張りやさんな女の子。
見た目は可愛らしいがとても頑固で強情な性格。
石頭の持ち主でもあるので怒ると頭突きをかますことも。
自分の意思を曲げないことが長所であるが、融通が利かないと捉えられることもあるみたい。
弱音は吐かないが実はとても泣き虫さん。
ぐっと唇をかみしめ、服の裾を握りしめ涙をこらえる場面も・・・
そんな彼女のトレードマークは白タイツ、主にレースのついたフリフリのお洋服を好んで着ている。
趣味はお菓子作りでお得意のアップルパイは隠し味に白胡椒を効かせた自信作=3
焼き上がりはこんがりサックサク!美味しさは自画自賛するほど!
女の子らしい可愛いものと時代劇が好き。
恋することに憧れを抱いている。

夢に夢を見すぎた結果、理想が高過ぎて恋したいのに恋できずにいるタイプ。
いつか白馬に乗った金髪の素敵な王子様が自分を迎えにきてくれるとずっと信じている。

Caciaとはゆっくりお茶をしたり仲の良い友達。
角があることからSpiteを『カクさん』と呼んでいるらしいが、実際はとある時代劇に影響されての呼び方らしい。



参考資料:


【関係者一覧】



共通テーマ:LivlyIsland

Profile:Exalte [擬人化設定]

Exalte-001.png
▼Exalte(エクザルト)/ビャッコ


性別:♂
誕生日:2010/1/11
年齢:19歳
身長:179cm
一人称:俺。
趣味:裏道探し。
好き:ハンバーガー。ナイスバディなお姉さん。
嫌い:計算。頭を使うこと。
象徴技:結束の光(/light)・竜巻(/storm)
特徴:瞳の色は赤。


設定:
無鉄砲で少々厚苦しい性格。
行動派だが考えるよりもまず先に体が動いてしまうため常に空回りしがちな子。
更には基本的に人の話を聞いていないことが多く、誤解を招きやすいのが悩みの種。
無駄に声が大きくとにかく饒舌!
関西弁の一種である伊賀弁を使って軽快にしゃべります。
運動神経抜群なのが唯一のとりえ。
力と瞬発力は誰にも負けない自信がある様子!
噂では底なしの体力を誇り年中タンクトップという情報も・・・?
ブルータイガーアイのネックレスとピアスを愛用。
両親指にしたリングは幸運のお守り。

常にお腹を空かしているため、食べ物を与えるとすぐに懐きます!
受けた恩は必ず返すのが彼のポリシー。
普段は冗談も多くいい加減に見られがちですが、自分の目指す信念は曲げない真っ直ぐな一面もあります。

Sirugaを『のんちゃん』、Spiteを『兄ゃん』と呼び一方的に慕っている。
ただしSpiteからは鬱陶しがられ気味、嫌味で『どらちゃん』と呼ばれてる。



参考資料:


【関係者一覧】



共通テーマ:LivlyIsland

Profile:Cacia [擬人化設定]

*全身画只今準備中・・・
    画像は下記の参考資料をご覧ください*


▼Cacia(カシア)/プリミティブパキケ


性別:♀
誕生日:2008/7/16
年齢:16歳
身長:158cm
一人称:私。
趣味:手紙を書くこと。
好き:平和。平穏。
嫌い:争い。
象徴技:治癒(/cure)・静かなる足音(/silent)
特徴:瞳の色はダークブラウン。


設定:
髪は青みがかった灰色のロング。
おっとりしているが、素直で人の気持ちを大切にする優しい子。
世間知らずで少し抜けているところがありよくSirugaに心配されている。
しかしその一方で彼の難しい性格を気にかけ一緒にいられるように心がけたり?
意外にもしっかりした一面も持ち合わせてもいる。
ただ冗談が通じないので人を困らせることは度々。
料理が苦手なためSirugaと共に台所に立ち教わる毎日、献立を考えるところから完成までお手伝いする日々。

言葉で伝えることも大事だけれど、ゆっくりと時間を掛けて手紙を書くことが好き。
相手のことを思いながら一字一字を綴ること、便箋や封筒を選んだりということ全てが大切なことだと思っている。
日々の感謝を込めて身近な相手にもよく手紙を渡しているみたい。

Sirugaからは『かぁ子』、Spiteからは『かー子ちゃん』と呼ばれ可愛がられている。
赤の他人のSetuを尊敬し実の兄のように慕っている、敬語交じりな口調も彼をならってのもの。



参考資料:


【関係者一覧】



共通テーマ:LivlyIsland

Profile:Siruga [擬人化設定]

img.jpg
▼Siruga(シルガ)/プリミティブブラックドッグ


性別:♂
誕生日:2007/7/30
年齢:17歳
身長:168cm
一人称:俺。
趣味:料理。縫物。
好き:洗濯。掃除。
嫌い:汚れた物。
象徴技:流れ星(/star)・クリーン(/clean)
特徴:瞳の色は灰色。左耳だけギザ耳。


設定:
年齢の割りに冷めていて、やたらと大人ぶった態度が目に着く子。
しかし本当は感情を表に出すことが苦手なだけで・・・
ひっそり内に抱え込んでしまうタイプ。
そんな性格ゆえ悩みが多くナイーブで、人と接するのを好まないなどZinとは正反対な性格。
汚れるのを嫌うなど潔癖症な部分も見られとても神経質。
加え、物事の理由や結果がはっきりするまでとことん突き詰めなければ気が済まないという面倒臭い考え方をしている。
長所は何に対しても行動より先に頭で考えるなどの計画性の良さ。
よって失敗を恐れている部分があり、自分の予想外のことがおこると動揺してしまうなどの若さゆえの未熟さと行動力のなさが短所にあげられる。
言動は冷たいが面倒見が良い。

Zinに対して異常なほどに劣等感を抱いており、普段顔を合わせることさえ避けている。
しかし彼の方はというと全く気にするそぶりすらなく?
むしろ用がなくても声をかけてくるので常に反抗的な態度を取っている。
幼い頃は誰よりもZinを慕っていた。

CaciaとSpiteに自分の家をシェアし一緒に暮らしている。
2人からは『しぃ君』『しーちゃん』と呼ばれ慕われている。
生活面では支える側だが、2人には精神面でかなり支えられている。


参考資料:


【関係者一覧】



共通テーマ:LivlyIsland
前の5件 | - 擬人化設定 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。