SSブログ

コミックライブイベントレポ [リヴ擬人化]

結局ブログでは細かいところまで告知できなかったんですが、無事にコミックライブを終えてきましたっ!
影牙(えーが)です!!
初めましてな方も、いつも通ってくれている方々も改めて宜しくお願いします!
今回はイベントレポ!
しばしの間どうぞお付き合いください^^



■前日■
一緒に参加するタカマキちゃんのペーパーを見てクオリティの高さに驚愕した(; ゚ ロ゚)!!
そして無謀にもペーパーを描き直しだす私・・・!
初めはZin一人だったんですが、コージィを付け足して今の形になりました!

ibento04.jpg

↑仕上がりはこんな感じー!
右側の原形イラストがタカマキちゃん画。
左の擬人化が影牙の描いたものになります。




■当日■
このペーパーを描き終わって、刷り終った頃には朝に。。。
まさかの徹夜でしかも遅刻(;∀;)
待ち合わせの時間に10分送れて友達と合流しましたよ。
ちなみに今回ご一緒したお友達は、タカマキちゃんと悠希ちゃん!


電車に揺られながら無事ポートメッセに10時頃着。
用意に戸惑っていると、サークル活動ベテランの悠希ちゃんがサクサク指示を!!
おかげでなんとか開店までには間に合いましたw
ありがとう悠希ちゃん!
お店の飾りつけはこんな感じ!

ibento03.jpg

ブラドとピキのぬいぐるみが目印です(・∀・)
緑のドット柄のテーブルクロスも雰囲気に合ってて我ながらナイスチョイスだったと満足w
商品は。。。

・ラミカ 全7種類
・ポストカード 全8種類
・シール詰め合わせ 全3種類

でした!!
こちらのアップも撮りましたが、せっかくなのでSNSでアップしときますw
また暇があったら覗いてくださいね^^





では、続きもイベントのレポ!
ここからは擬人化キャラクターの表情と一緒にお楽しみください!
ちなみに配役(?)は。。。

影牙⇒Zin
悠希ちゃん⇒Setu
タカマキちゃん⇒コージィ
マジコさん⇒パッグ君



11時開店!!
お客さんが来るまで3人でシール作り。
このシール・・・!
影牙が無理にお願いしてタカマキちゃんに作ってもらったんですが、一番売れました^^
すごく可愛いしお手頃なんですww


***************



そして、12時過ぎ。
お客さんもポツポツ来ましたが、落ち着いてきたので買い物に(´∀`)。+゜。
以前から仲良くして頂いているマジコさんにお会いしてきました!
pagguibento03.jpg
「お久しぶりですーww」
と笑顔!
相変わらずとっても綺麗なお姉さんで明るい方でした!
商品もどっちゃり買いしめました(´ω`)
看板息子のパッグ君がたまらなく可愛いんですよ///
あとスケブにReiriちゃんも描いて頂きましたうひょー!



***************



14時半。
イベント終了30分前。
もうお客も来ないだろうと思って一人で買い物の旅に(・v・)
色々買いあさって、足取り軽く帰ってくるとタカマキちゃんから
「影牙ちゃんスケブー!スケブ頼まれたよ・・・!!」
と。てっきりタカマキちゃんが頼まれたかと思って安心していたら私でした・・・(  ゚ ロ゚)!!
ibento02.jpg
「えっ!スケブ・・・!!?」
いやいや、あと30分しかないし描けないかも・・・とテンぱってると
そこへ悠希ちゃん
setuibento02.jpg
「影牙は無理だよーって弱音はきそうだったんで私がバッチリ・・・
描けます!!あと30分ですね任せてください!!
って言っといたから(笑」

ぎゃぁああああああー!!(叫
とどめの一撃をくらって思わず心で叫びました。
そんな叫ぶ私の横でタカマキちゃんはというと・・・
ko-ziibento02.jpg
「いやぁー良かったwスケブの対応がわからなかったからどうしようかと・・・
悠希ちゃんに任せて助かったよ(*´v`*)
と満面の笑顔。
いゃいゃ、なぜそこで止めなかった(笑


と、そうは言っても頼まれたからには嬉しいし描かなくては!!
焦りながらもやる気まんまんで描くこと30分。
鉛筆画で申し訳なかったんですが、Spite兄さんを描かせて頂きました(`∀´)=3
まさか兄さんでご使命頂けるとは思ってもみなかったので嬉しかったです!
ありがとうございました!!
しかも、お渡しするとすごく喜んで頂けたみたいだったので更に嬉しくなりました///
渡してからお話する暇もなく行ってしまわれたので、リヴリーについては話せずでしたが><
もしかしてソネブロさんなんですか?とかお聞きすれば良かったです悔しい!



***************



と、とにかく思い出に残る良いイベントでした!!
また機会があれば出たいなぁと思っているので、その時は皆さん。
ぜひお声かけてやってください^^

最後に。
コメントのお返しですが、前回の記事とその前の記事にくださった方へ。
お返事はコメントした記事の下に返しておきます><
ずいぶんお待たせしてすいませんでした!
なお、この記事に頂いたコメントも返信は記事の下にしていきますのでご了承ください!



nice!(119)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 119

コメント 5

Ryokan

イベントお疲れ様でした
楽しいイベントになったのですねw
良かったですねww
レポ読んでて私も楽しい気分になりました(´▽`*)
by Ryokan (2010-04-02 01:20) 

タカマキ

影牙ちゃんイベントレポお疲れさまですー
すごく楽しく読ませていただきました(´∀`)

いやーホントに徹夜させちゃって申し訳ないです
影牙ちゃんに任せっきりだったもんね・・・
シールについては、影牙ちゃんが「シールにしよう」って言ってくれて私は助かりました!イマイチ思い切れてなかったので^^

レポのみんなの表情が合い過ぎてて感動です
あの時の影牙ちゃんのリアクションはZinのイラストと完全に一致してますね!かわいかったです、隣で笑っててすみません
悠希ちゃんの笑顔もSetuとマッチしてて実に素晴らしいです
そしてまさかの工場長の満面の笑みがあああああ!
これはっ・・・私には一生描けないのでなんと嬉しいサプライズ!

本当に影牙ちゃんにはお世話になりっぱなしでしたが、また機会があればまたご一緒させてください(゜v゜)
次はもうちょっとレベルアップしようと思います
影牙ちゃん、ありがとうございましたー!
by タカマキ (2010-04-03 21:46) 

影牙

>Ryokan様

おかげさまでイベントは楽しかったです!
なんだか一人で楽しんで良かったのかなぁ・・・(; ゚ ロ゚)
という感じですが、その分ブログも楽んで頂けるように更新していきたいと思っているのでこれからも宜しくお願いします!!
そして、レポも読んでくださってありがとうございます!
長々と書いた割りには内容が薄いですが、少しでもあの雰囲気が伝わってれば幸いですww



>タカマキちゃん

張り切って書いたよレポ(゚∀゚)!!
長々と部分的にしか書けなかったけど、楽しんでもらえたみたいで良かったよww

徹夜は自業自得なので、タカマキちゃんは気にしないでくれ!
私こそシールを無理言って作ってもらったしね・・・!
いや、でもあれは本当に可愛かった///
実を言うと、私がどうしてもほしかったんだ(笑

レポはどうせ擬リヴブログだし・・・
と思って、皆の表情をキャラクターにしちゃいました^^
Zinが私っぽかったって(・∀・)!?
余裕の無い感じが私にそっくりでしょ(笑
そう考えると悠希ちゃんも。
厳しい状況を笑ってサラッと言ってしまう感じがSetuっぽかったのでピッタリかとww
そしてタカマキちゃん!
うちの子にあてはめても良かったんだけど、せっかくコージィたちがいるんだしねー
・・・と思って描いたらとんでもないことに(; ゚ ロ゚)アガガ
大きな口を開けて笑わないはずのコージィが笑ってたよ!!
ゴメン設定を無視してしまって・・・!!
でもあんな感じに素敵な顔でタカマキちゃんは笑ってたんだぜ!
・・・・って、あ。なんか臭いこと言ってた。
でも喜んでもらえたみたいで良かった!
今度は不器用に笑うコージィを描いてみたいです///

とにかく今回はこちらこそ色々ありがとー!!
うんうん、また一緒に出ようぜぇw
私もそれまでに少しはレベルアップしときます^^
ではまたねーノシ
by 影牙 (2010-04-10 01:48) 

恵太

こんにちは!!初めまして!
niceありがとうございます^^

コミックライブという単語に反応!!
思わずコメント入力させていただきました☆
実は私も以前創作などで参加していた時がありまして。。(最近はご無沙汰です;;)
影牙さんの記事みていたら
また参加したくなってきました!!
これからも頑張ってください♪♪
by 恵太 (2010-04-10 16:26) 

影牙

>恵太様

こんにちは!
こちらこそ初めまして!
可愛いポフ君に思わずポチッとnice!押させて頂きましたw
頭のおちょんぼがポフらしくて良かったです!

コミックライブ参加されてたんですか・・・!
しかも創作で!
いいですね創作///
確かに版権物で参加するのも良いですが、自分の描いたキャラクターが売れた時の喜びって一味違いますよね!!
いいなぁ・・・私も擬リヴも兼ねて創作で出たくなりましたw
恵太様もぜひまた参加してみてください^^
創作意欲がアップしますよー!
では、コメントありがとうでした!
これからも更新がんばります=3
by 影牙 (2010-04-11 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ダブルバースデー!CrowSinter ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。