SSブログ

むくむくホオベニもさもさホオベニ! [Livly Island]

お久しぶりですこんばんは!
すいません何だかサボり気味で・・・!

最近、友達からPS2のポップンを借りまして。
まんまとハマってしまったもので(; ゚ ロ゚)
『いろは』と『フィーバー』を借りてほぼクリアしましたw
が、フィーバーはキャラの出し方がわからず止まってますがorz
アッシュが好きなんです大好きなんです///

と、まぁポップンの話はまたチラホラと!
このままだとアッシュについて長々と語ってしまう勢いなので(笑






今週の土曜日は学校の学園祭なのです!
影牙のクラスは7人だけという驚異の人数なので、出店は初めの方で却下になりました(・∀・)
なので、うちのクラスはポストカードやら自作販売を中心にお店展開していく感じに。
影牙もCGの授業の使い回しのUVERのポストカードなど出そうかなぁと。。。
またこのブログにも後々載せると思うので、良かったらまた見に来てやってください^^
あとは、クラスの冊子?
木曜日までに描かなきゃならんので、そっちもまた完成しだいブログに・・・!

と言ってますが、いつになるかわからんので期待しないでください><
もちろん完成度にも(笑






で!
今回はそのポストカードにはならないのですが、授業で描いた一枚を。

setuirare01.JPG

デフォルトセッつん(´v`)
前に描いたZinは完全に自分のアレンジを加えまくっていましたが、今回は忠実に・・!
ホオベニ可愛くて描いてしまいました///
以前にたくさんの方から「デフォルト描いてください」と温かいお言葉を頂いたおかげで、最近ちょこちょこデフォルトも描けるようになってきました・・・!
ありがとうございます><
ちなみに今回の絵はイラレで描きました。
フォトショでパスを取ってから、イラレに書き出しという具合に。
あとは色を配置して完成!
版画みたいに独特の味が出て個人的には楽しかったですw





ではでは、続きはコメントのお返しです!






 



>雪渦様

リアルに見えたようで一安心です!
今までリアルな絵を描くことが苦手で、手をつけたこともなかったのですがやはり挑戦してみるもんですね!
ただ描けばいいのではなく、一つのパーツが主張し過ぎないように描くということが今回何よりも学んだことですね。
ちなみにこの絵のように輪郭だけトレースしてしまえば、意外とあっさりできてしまうものなので是非!
雪渦様も挑戦してみてはいかがでしょうか?
もちろん愛のあるアーティストや芸能人にすることをオススメしますよ(笑
愛に勝るものはないですからね^^
そして素敵なミュラー博士ご馳走様でしたw



>ショコ様

ショコ様ー!
お褒めのお言葉ありがとうございます><
素人がだなんてそんなそんな・・!
UVERを愛するショコ様だからこそ、TAKUYA∞さんをよく見てきているし、知っているわけなのでお褒め頂けると舞い上がってしまいます(*´ω`*)
そうですね愛はこもってますw
むしろ愛を取ったら何も残らないんですが(笑

名古屋はいつにもまして最高でしたよねやっぱり!
普段はかっこいいTAKUTA∞さんも、笑うと何だか小さい子供のようで可愛すぎますよね///
まさにキラースマイル・・・!
あれでファンはもうメロメロですねw

「ばけつ!」わかりましたか・・!?
ひぇええ何ゆえ私がライブに参戦した中で初のコーナーだったので戸惑ってしまって(; ゚ ロ゚)
いゃいゃお恥ずかしい;
でもこれでもう次回からはバッチリなので、あとはまた次回たけしのコーナーがあるのを願うばかりですね^^
もちろんアフロに全身タイツでww
とにかく、このコーナーがあるからこそ更に盛り上がるって感じでしたね!
また次も叫びましょう(笑

ひゃーこんなストーカーを・・・
ショコ様はお心が広い(;∀;)
そんなに優しいからまたバカ(←)が調子に乗ってしまうんです///
何はともあれ、またカキコしに行きますのでその際はどうぞお相手してやってくださいませ!
ちなみにうちのブログなんぞでしたら、リヴリーの記事でも構わずコメントしてやってくださいw
泣いて喜びますので(笑


>陽様

バトン受け取りに回答ありがとうございましたっ!
うふふ・・それがとっておきのバトンがまだあるのですよw
残念ながら時間がなくてやれてませんが、いつでも発射準備は整っておりますゆえ覚悟しておいてくださいよー(゚ ∀゚)
ニシシシシッッw(お前もか
そして絵のお褒めありがとうございます!!
あ、一様今回の絵はUVERworldってバンドのボーカルさんの方ですね!
以前ポルノが好きだったこともあって記事がややこしくてすいません(;゚ ロ゚)
もちろん普通にポルノも好きですよ^^
「アゲハ蝶」(曲名あってますよ!)いいですよね///
カラオケなんかで歌うと盛り上がること間違いなしの定番の定番。
アンデスの地方を思わせる曲調がなんともまたたまりませんw



>神原様

こんばんはー
わ、わ、わ!
こちらこそちゃっかりバトン回してしまったにも関わらず、お受け取りくださってありがとうございます!!
Chiki君素敵なトビネさんだったのでどんな風にしゃべるのかなぁと興味津々で送ってしまいました(*´ω`*)
お答えはいつでも・・・むしろお忙しいようでしたら本気でスルーしてくださって構いませんので、軽いお心で受け取ってもらえていれば幸いです^^
そして絵のお褒め嬉しいです///
き・・綺麗ですか!
近くで見てみると案外雑なもんですよ(笑
ただし唇と目だけはやけに力を入れていたのは確かですが(´ω`)
しかし、こんな絵で少でも幸せと思って頂けてればこれほど嬉しいものはありません。
温かいコメントありがとうございました!



>胡蝶愛様

nice!なんぞかわいいSeTuNaちゃんのためならおやすいもんですw
綺麗に見えてますか!?
近くで見ると以外と荒いのでパソコンに感謝ですね(笑
鉛筆の使い方って難しいですよね。
この鉛筆画もHB一本で書いたのですが、やっぱり薄くなってしまって><
濃い2Bあたりも使いたいのですが、私が使うとどうもタッチが荒くなってしまって・・!
紙に色がのりすぎてしまうのも問題ですね。
ちなみにコツというかポイントは、主線はとがった鉛筆・中を塗るのは先の丸い鉛筆って感じに使い分けるといいですよ^^
あとは根気良く!
それさえ出来ればリアル画も案外楽に描けますよw

そして胡蝶愛様は目がお得意なんですよね!
『目しか・・』とおっしゃってましたが、目が一番大切なんですよ(・д・)!!
目が死んでると全て崩れていきますからね。
目が描けるだけで羨ましい限りです><
私の目はリアルよりもイラスト風になってしまってorz
何かコツとかポイントはあるんですか?
良かったら是非教えてくださいませw




>Sugar様

いぇいぇお返事はいつでも構いませんw
Sugar様の存在は私にとっては大きいもので・・・!
コメント頂けるだけで心がホクホクしてくるのですよ(*´v`*)

そしてナズディス君?ちゃん?
大事に育ててあげてくださいw
すぐにとはいきませんが、きっと少しづつ心に空いた穴は埋まっていくはず。
そしたらまた擬人化設定も考えて、ぜひ拝見せてください(・v・)

にしても、名前がお洒落ですね・・・!
聞いた時ビビっとセンスの良さを感じましたw
とてもなすびが名前の由来とは思えません(笑
絵は描かせて頂けるのなら、余裕がある日に描きますよ=3
今から男の子か女の子か・・・
そして幼い子か大人かなどなど楽しみにしてます///
はぃ!
これからもこんな管理人ですが宜しくお願いしますww




>こるく様

リヴリーの絵でもないのにお褒めのお言葉感激です///
本物(本人)が世間からカッコイイと言われるように、この絵を見て格好いいと言ってもらえるとは夢のようです><
芸能関係は疎いとおっしゃっていたので、あまり知らないこのアーティストの絵で何か感じてもらい・・・
そしてコメントを頂けたと思うと本当に嬉しいですね・・!!
やはりそれって率直な気持ちだと私は思うので^^

ライブ楽しんで参りましたよ!
熱すぎてもう何が何だかわからなくなるくらい(笑
こるく様も何かライブに行く機会がありましたら、それは思う存分楽しんで来てくださいね!
きっと頭の中で何かが吹っ飛びますよ(゚ω゚)



>GOODMAN様

こちらこそ初めまして!
わわわnice!のお礼にわざわざこのようなブログに∑(゚Д゚)
よくぞおいでくださいました!

コアといえばコアですね(笑
しかし、ニワカでもコアでもUVERの曲を聴いて何か感じたのならもう仲間^^
コメント頂けて嬉しいです!
そして絵のお褒めありがとうございますっ///
男の方(?)からカッコイイと言ってもらえると、「してやったり!」と少し舞い上がってしまいました(´ω`)
この調子でどんな方からも見て、悪く思われない絵を描いていきたいと思えるありがたいお言葉・・・とてもためになりました!!

ライブはやっぱりCDで聴いたりテレビで見たりするのと違って、雰囲気が格段に違いますよ!
そして優しいお姉さん・・・本当、存在に感謝ですよ(笑
最初は一人で心細いですが、やっぱり全く知らない人、歳の離れた人と交流できるのは良いことですよね。
『醍醐味』まさにその通りです!!

おぉ!曲を聴きなおしたのですか(・∀・)
「Lump Of Affection」名曲ですよねー!
あれを聴いた時は感動して毎日寝る前に聴いていたものです(´ω`)
それはさておき、やっぱり音楽は聴きなおしてこそなんぼですからね!
もちろん一度聴いた印象で感じるのもありですが、聴きなおすことによって今まで見えなかった一面が見えてくるというか。
初めは好きじゃなかった曲も、時間をおいて聴いたりすると一番好きになってたり。。。
やっぱり一度聴いて決め付けないでほしいと思いますね。
作ったアーティストの曲にこめた思いを無駄にしないでほしいですし^^

と、長々と語ってしまいましたが言いたいのはですね。
GOODMAN様えらいですよ(´v`)。+゜。
と(笑
この調子でどんどん音楽の幅を広げて行ってくださいね!
ではでは、またのお越しを心からお待ちしておりますww
文など気にせず、こんな管理人で良かったらまたコメントくださいませ^^



>抹茶。様

いゃいゃww
今、この絵を見て知って頂ければ十分ですよ(笑
そうですUVERworldです!
最近売れてきたので、まだあんまり顔までは知られていないみたいなので安心してください^^
・・・っと!
抹茶。様も好きだったのですか!?
わー早く言ってくださいよ(*´ω`*)
ってえー!
わたしもDグレ好きでしたよw
現に7巻あたりまでですが持ってますし・・!
ちなみに言わせて頂くと、超マイナーなキャラ『デイシャ』が一番好きでしたw
結局亡くなりましたがorz
激動も含めDグレ良いですよね///
またいつでも話しかけてください!

リアル絵は確かに難しいですよね。
私も主線をトレースしていなければ到底描けませんよ!
それよりも動物リアルで描ける方がぜんぜんすごくないですか∑(´Д`)
だって人間は顔のパーツの位置さえしっかりしていればある程度は描けますし、それに比べ動物ってさっぱりじゃないですか!
いやぁー尊敬です><



>mkn様

こんにちはー
はい、一様影牙の中ではUVERworldのボーカルさんです^^
面影ありますか・・っ///
こんな絵でドキドキして頂けるなんて光栄です><
そうですね。
mkn様のようにこんな絵を見て、ふと歌を聴いてみようかなぁと思って頂ければ幸せです!
歌を聴いた後は是非カラオケで熱唱してみてください(笑



>☆騎深☆様

こちらこそ初めましてこんばんは!
す・・素敵なのは本物ですよw
私なんぞが描いたボーカルさんはセクシーさ(←)に欠けるのですよ(゚ v゚)
でも、お褒めのお言葉頂けてすごく嬉しかったですw
そうですね細かさは描いててじれったいくらい細かいですね!
しかし、この絵は描いてると言うよりも塗ってるって感じで書き進めていたので、そこまで苦にはならなかったので良かったです^^
それよりも☆騎深☆様の方が格段にすごいではないですか・・っ!
私はアナログ人間なので、CG絵描ける☆騎深☆様が羨ましいです><
鉛筆もどんどん描いてみてくださいw
CGも大切ですが、やっぱりアナログで描くのは基礎を見につけるようなもんなので力はつきますよ(*´∀`*)
ちなみに、基礎がなっていない影牙だけかもしれませんが(´д`;)

nice!(76)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 76

コメント 5

雪渦

学園祭楽しんでくださいね
デフォルトセッつんさんステキです§^。^§
by 雪渦 (2008-11-19 16:40) 

抹茶。

学園祭ですカー・・・。
こっちは格段にクオリティの低い文化祭ですから(ぁ

あ・・・え・・・?それはスクショじゃないんですか?!
パソコンじゃそんなに上手には・・・;;
デイシャですか!
でもD灰はマイナーでも素敵なキャラばかりですよねw
自分はミランダさんで・・・w
どこかドジさが自分に見えてしょうがないので(←

動物ったって体オンリーで顔もかけないスヨ?(笑
by 抹茶。 (2008-11-21 17:38) 

†総悟†

niceどうもです!
学園祭楽しんできてくださいね!!
イラスト可愛い・・・♪
by †総悟† (2008-11-29 16:00) 

チムニ

niceありがとうございました。
ホオベニムクチョウうまっ!!(゚ロ゚;)
驚きました。
学園祭楽しそうでいいですなぁ。
by チムニ (2008-11-30 03:30) 

ちぃよこ

こんばんは!
たいっへんお待たせしましたが、
応募していただきました【三色企画】のイラストが完成しましたので、
ご報告にあがりました^^*

ほ、ホオベニさん・・・!vv
擬人化のほうのSetuさんも素敵ですが
モフモフなデフォルトも可愛いですね・・・!きゅん!
by ちぃよこ (2008-12-01 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。