SSブログ

2008 UVERworld 『Neo SOUND Crew TOUR』 ライブレポ [UVERworld]

こんばんは
最近何かにつけてTAKUYA∞さんTAKUYA∞さんとうるさい影牙です。
気づけば毎日電車に乗るたびTAKUYA∞さん似の人探すのが密かに日課になってたり・・(←
ちなみに目元だけTAKUYA∞さんはいましたがw
とにかく危ない子です
見てみぬふりをオススメします(´_ゝ`)




そしてまず初めに、いらぬコーナーみたいになりつつある絵の紹介から。
今回はいつもの自己アレンジな描き方とは違いリアル目指してますので、苦手な方はここらでやめておいた方がいいかと・・・!
とてもTAKUYA∞さんには程遠いですが、気の許す方のみどぞ見てってください><

riarutakuya01.jpg

えぇ・・あの学校の授業で描いたものです(汗
輪郭など主線のみトレースしてありますが、影は鉛筆でチマチマつけていきました。
全体的な作業は楽しかったんですが、最初のトレース段階では「誰。」って感じで個人的にショックでやる気0でした。
その後目から徐々に描きこんでいって、以外と調子が出てきまして!
あの別人の絵から少しづつTAKUYA∞さんになっていく工程はたまらんでしたww
そして友達が一言。
「愛の力だね^^」
ですね。愛の力以外の何者でもないですよー(笑






ではでは、やっとライブのレポへ。




FCツアーの愛知公演でダイヤモンドホールまで行ってきました!
平日の公演だったので、学校帰りに直で向かったのですが駅に着いてすぐ迷いました( ゚∀゚)
駅周辺をチョコチョコ歩き回った後、道でPROGLUTIONツアーのTシャツ着てる方発見。+゜。
「アナタは神だー!!」と抱きつく思いで、後ろを追跡。
無事ダイヤモンドホールまで辿り着きましたヒィィ!
着いたころには既に遅く、グッズの先行発売は終了(´Д`)
泣く泣くライブの終わりに買うことに。

そして長々と階段を登らされたあげく、やっとのことで身分証確認に。
ついに会場に入れるのかなぁーとワクワクしているにも関わらず、どこに行けば良いのかわからずアタフタ・・・!
ここでやっと優しそうなお姉さんに声かけて頂いてお話(*´v`*)
待ち時間の間お話して頂けて本当に安心しました=3
が、整理番号が少し離れていたためお別れ><
その後はロッカー空いてなかったりでもうめちゃくちゃ・・!
のこのこと会場に入ってからは後ろの見やすい位置に空きがあったので、思い切って「入れてもらってもいいですか?」と声をかけたところ、これまた隣のお優しいお姉さんとお知り合いに。+゜。
ライブが始まるまでUVER話熱く語ってました!




そんな素敵な時間もあっという間で・・・
視界が暗くなったと思ったらついにライブの始まり!!




・・・とココであつーくあつーく語りたいところなのですが。
夢中になりすぎて実際曲順とか今回はスッポリ飛んでしまったのです( ゚ ロ゚)
が。逆に頭に焼き付いているのは
「お前らバカみたいに騒いで―・・・バカじゃねぇのっww」
とはしゃぐTAKUYA∞さんのかわいい笑顔のみ(笑
すいませんorz
なので、ところどころの曖昧なMCでも徒然と。


まず師匠のMC。
信「皆ー楽しんでる^^?」
F(ファン)「はーい!!!」
信「良ぃ良ぃw」
信「そうそう。俺名古屋来て時間あってな?ホテルであまりにも暇やったもんで、本を買いに言ったんよー」
F「何のー??」
信「何のって・・・wん?普通の漫画に決まってるやろ・・?」
F「えーーー?」
信「嘘ですうそ・・!エロ本ですしゃーなぃやん・・!!」

信「で!!雨が降ってたから入り口の傘立てに傘挿して、店内入ってな。
その後本選ぶのにちょっと時間かかって外に出てみたところ・・・
傘がなぃー・・・っっ!!
信「その後またしゃ-ないから近くの薬局に寄って傘買いーの、近くのコンビに寄りーの・・・傘パクられーの!!
信「なんでぇ!?名古屋人は傘立ての傘はテイクフリーですか!?」

と嘆いておられましたw





そして我らが神(←)TAKUYA∞さんのお言葉!

「この前、過去にインタビューうけた雑誌とか読み返してたんけどな?
今、思いかえしみると若かったってゆうか・・・。

音楽が楽しくなくなったらやめますとか、UVERworldでやっていけなくなったら音楽やめますとか軽がるしく言っててんか。
昔はそれが俺の中でかっこよかったってゆうか、それがアーティストの在りかたやって思ってた時期があって―・・

今思うとすげぇ無責任やなって思ってん。
こーして今、皆のおかげでファンクラブツアーとかやれて
武道館まで連れてってもらって―・・・
自分がつまらなくなったからやめます?
そんな無責任な話ないやろと!?

だから今ココで俺、約束します。
皆が応援してくれる限りやっていこうって。
そりゃ40のオヤジになっても、40なりのえぇオヤジでありたいなって―
だから・・・
お前らぁジジィババァになっても付いて来いやぁぁぁぁあああっっ!!



うぉおおおですようぉおおお!!
もう付いて行くっきゃないだろって・・!
会場が一体となる一瞬がここにありました。





というわけで、グッダグダになってしまいましたがレポはこれにて。
ちなみに今回のライブたけしのコーナーも復活してましたよw
「たけし!」とリズムに合わせてコーナーが始まるのですが、私は「ばけつ!」と聞き間違えていたのは秘密です(笑

ではまた次回!
続きはコメントのお返しです。





>胡蝶愛様

わーこんな何もないブログなんぞに2度も足を運んでくださり感激です///
そしてコメントまでも・・・励みになります!
絵かわいかったですか!
うちの子はさて置き、モデルさんが良いと可愛く描けるみたいですw
画材はおっしゃる通りコピックです。
私はねっからアナログ絵しか描けないもので、コピックは特に愛用画材ですね^^
基本パステルカラー調の色中心で持っているので、どうにも柔らかいものしか描けないのが悩みです><
び・び・・びび美男子( ゚ ロ゚)!?
うちの子も含めてもらえてるのに驚きです(笑
これからは色男(←)目指してがんばりますw
そしてバトンを受け取ってくださりありがとうございます!!
迷惑じゃないかと心配でしたが、喜んで頂けて幸いですww
では、またいつでもお待ちしておりますー!



>夕雫様

早くというか、いつもリアクションくださることに感謝なんですが///

夕雫様の気持ち・・・共感ですっ!
私もバラードとか以前はあまり聴かない方だったのですが、UVERのバラード聴いて今までの自分の常識を覆されましたね・・・!
UVERに教えられた音楽の幅の広がり―
これから多くの方に届くといいなって思います^^

そしてツアーはですね!
上記事の通り、後ろの方で参戦していたのでライブ後・・・
今までにない力を発揮して列にならび買うことができました!!
UVERは毎回ライブグッズのデザインがずば抜けてかっこいいので、ついつい買いすぎちゃいますよね(*´Д`*)
ビニールバッグ確かにかわいすぎますな><
色合いなんかまさに女の子の好み狙ってますよね・・・!
ちなみに買い逃してしまいましたか( ; ロ;)
そうですよねー行けないと、ライブ情報なんか見たら悔しくなりますもんね。
しかしその買えなかった悔しさをバネに武道館こそグッズ制覇で行ってきましょうよ・・・っ!!
いや、もうむしろ私からの任務だと思って(←)ライブTシャツ来て思う存分楽しんできてください!!

リンクですか・・っ∑(´Д`)
えぇえ・・ぇええっ!?
こんなサイトでもなしに、UVERの記事すら気まぐれなブログなんぞで宜しいのですか(; ゚ ロ゚))アタフタ
私の方はぜんぜん構いません・・というか本当に嬉しいのですが!
擬人化なんかも載せてあるので夕雫様さえ気にならなければどうぞ貼ってやってくださいませ!
不都合な点ではないのですが、もし宜しかったら夕雫様のブログも教えて頂ければ更に嬉しいなぁだなんて///
も・・もも・もちろん無理なら無理で構わないですので(・д・)!
ではでは、またのお越しお待ちしております!



>陽様

ぬぉぉお・・・っっ!
白ムシクイさんの名前は陽様だったのですか・・・!
これはうっかりうっかり・・と言いつつも気になる陽様にバトン回して正解でした(笑
うふふw
わざとだなんてそんな滅相もございません(*´ω`*)
実はまめ茶君がとっても気になってたのですが、同じバトンが既に回っているようでしたのでココは^^
鼻血噴かせたりですなww
とにかくバトン受け取りありがとうございました!!
またの機会に、今度こそまめ茶君へ鼻血を噴かせるようなバトンをこっそり送っているやもしれませんが、良かったらまたお願いしますー!
ザマーミロでございますーw(←



>クロ様

いぇいぇ!
UVERの記事につい反応してしまった次第でございます^^
ですねUVER最高!
クロ様のような同士様に出会えて元気100倍ですよw
そしてTAKUYA∞さんのかっこよさは犯罪級ですな(笑
あと絵の方もお褒めありがとうございます///
あんな中途半端な絵ですが、これからも載せていくつもりなのでまた思い出した時にでも覗いてやってくださいw




nice!(117)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 117

コメント 13

雪渦

リアルですね
私には絶対描けませんw
やはり愛ですね§^。^§
by 雪渦 (2008-10-29 15:40) 

ショコ

影牙さん!!
TAKUYA∞さんの絵スゴすぎます…!
素人が何を言うってかんじなんですが、言葉を失ってしまいました…☆ほんと愛を感じます(´∀`*)

名古屋ライブ熱かったですね!
そしてそして、TAKUYA∞さんのあの笑顔はもう反則ですよね(≧∀≦)ノあのカワイイさがあるからまた惹かれてしまうんですよね♪

「ばけつ!」(笑)分かる気がします…(笑)
私も初めて聞いたので、最初は何を言ってるのか理解出来ずで(・∀・;)最後のほうにやっと分かったんですが、彼が出てきた瞬間の衝撃はもう口では言い表せないですね(笑)
なんかでも声が声なだけに、テンション上がるかけ声だなって思いました☆

ストーカーのお話、全然大丈夫です☆(笑)(←
いや、むしろリヴリーのことをまったく知らない私がコメントするのはなんだか申し訳ない気持ちがあって気が引けてたのですが、そう言ってもらえて良かったです(^^)

by ショコ (2008-10-30 01:22) 

陽

は、鼻血のでるよなバトン・・・ww
そんなバトンがあるならば是非ともまめに・・・ww
ぐへへへへh(強制終了
それにしても絵が素敵過ぎる!!
ポルノグラフィティ!そこまで詳しくありませんが
「アゲハ蝶」が好きです・・・//(題名合ってますか??)
by (2008-10-30 20:19) 

神原

こんばんは、失礼します!
先ほど前記事拝見しました。
Σバトンを回してくださっている!!!
ありがとうございます!!
遅ればせながら頂いていきます(=´A`=)つ/
きれいな絵も見れて幸せです。
それでは~
by 神原 (2008-10-30 21:38) 

胡蝶愛

Nice!ありがとうございますーーー!!!
きゃぁああぁ!すっごい綺麗な絵なのです!!!(@v@*
私いつも鉛筆で書きますが・・・
こんなリアル絵描けないです!しかもこ 細かいw

私は・・・;目しか綺麗にかけないのですOTL
顔のバランス・・・骨格・・・いいですね!(>v<b
目の保養になりました(>v<。)
by 胡蝶愛 (2008-11-01 14:55) 

Sugar

返事がとてもすばらしく遅れてしまってスミマセーンorz

自分みたいなやつからのコメントが嬉しいだなんてそんな大げさな…。
でもそういっていただけるとすごいでうれしいです*´∀`人
なんだか開いた穴が今飼っているリヴによって埋まったらいいなと考えておりますSugarですorz
2代目は名前を変えてナズディスという名になっております。
どうしても今回のビズーがなすびに思えてしょうがなかったんです← 本当にどうしようもないやつでごめんなさいorz
なんとナズディスを借りてもらえるのですか!
まだ幼いな○びですがよかったら借りていってください。笑
では今まで以上一層深く仲良くさせていただきますΣd(・ω・)

では再び荒れた文で申し訳ありませんでした、失礼します。
by Sugar (2008-11-01 18:29) 

こるく

リアル絵すごいです! 格好いい!!
自分は芸能関係疎くて分からないのですが、ライブも熱くて!楽しそうで!うらやましいですヾ(〃^∇^)ノ
お疲れ様でした!
by こるく (2008-11-02 23:58) 

GOODMAN

どうもはじめまして。。
この間(っつっても1ヶ月以上前ですが…)影牙さんにnice!をいただいたものです。ありがとうございました!

ボクみたいなニワカとは違って、かなりっコアなUVERファンのようでいらっしゃいますね〜〜
TAKUYAさんの絵、めっちゃカッコいいじゃないすか!!うまいっすねえ。。

ライブも雰囲気いいっすねー!
優しそうなお姉さん…いいっすね!(笑 
知らないひととそうやって仲良くなれるのって実はライブの醍醐味だったりしますよね。笑


ボクもあの後色々聴き直して、「ゼロの答」とか「Roots」とか「Lump Of Affection」とか「病的希求日記」とか「ai ta 心」とかお気に入り曲がそれなりに増えてきました!!(っつってもファンのみなさまがたにとっては当たり前な曲ばっかだと思いますが…)

稚拙な文ですみません。。また出没させていただくかもしれないので、よろしくおねがいします〜〜
by GOODMAN (2008-11-03 10:14) 

抹茶。

TAKUYA∞さんってだれだろーなんて思ってた私をだれか殺っちゃってくださいぃ
UVERworld?!UVERworldですかあのかの有名な?!
というか大好きですがなにか・・・(
実のところ抹茶、Dグレ大ファンでして・・・
OPはUVERworldの激動です、よ?!
しっかりTSUTAYAで借りてきました。
お金が無いんで買えないんですよー(
いいですよね・・・UVERworld。
影牙様との意外な一致点が見つかってうれしいです(

TAKUYA∞さんの絵ですか・・・
というか、リアルな絵がかけるのもうらやましいですね・・・
リアルな絵はもっぱら動物専門でしてぇ(ぁ
とりあえずアニメ系ばっかですよ(
by 抹茶。 (2008-11-03 15:20) 

雪渦

niceありがとでした§^。^§
ミュラムクネ博士、気に入っていただけたでしょうかw
by 雪渦 (2008-11-07 09:50) 

mkn

こんにちは。
ヴォーカルさんですよね・・・?
わーわー、面影ありますよ・・・!!
似てます~どきどき。
ちょいと歌きいてきますえっさほっさ。
by mkn (2008-11-08 16:50) 

☆騎深☆

こんばんは!初めまして!
絵素敵ですね~!! 鉛筆でこんなに細かく描けるなんて凄過ぎです><
私は最近ほとんどCGで絵を描くことが多かったので、あまり鉛筆で描いたりすることが無かったのですが、今無性に鉛筆で描きたくなりました・・・!!!

by ☆騎深☆ (2008-11-09 16:32) 

夕雫

うーん今回はまた遅くなりました!
こんにちは

取り敢えず何よりもまず来てビックリしたんですけれど、このリアル絵凄いですね!!!!
もーTAKUYA∞さんバカうまです!こんな言い方で申し訳ないですけど、本当スゴイです!!
私、リアル絵は苦手なので、本当もう尊敬しちゃいます!素晴らしい!
これ完成(全体?)が個人的にほしいくらい愛を感じました!もう本当スゴイですー!(>v<*


そしてライブレポ!

「だから今ココで俺、約束します。
皆が応援してくれる限りやっていこうって。
そりゃ40のオヤジになっても、40なりのえぇオヤジでありたいなって―
だから・・・
お前らぁジジィババァになっても付いて来いやぁぁぁぁあああっっ!!」

うぉぉおおぉぉぉ!!!!


ってやりたかったですねーコレ!あぁもう!この約束聞けなかったことが本当に悔しいです!
武道館の約束を聞いて果たしてくれただけに、この約束も聞きたかったです(;_;)
でも直接聞かなくても勿論ついてきますけどね!
余談ですが、武道館グッズは買っても着れなそうです…。勿体無くて…(笑)


そしてリンク
許可いただき光栄ですー!嬉しいですっ^^
UVER友さんが増えるのは私にとって嬉しいことですので、喜び謹んで承らせていただきます!
因みに擬人化は全く気にしませんよー可愛らしいので!
リヴリーはやってないので、そっちでの繋がりはないのが申し訳ないですが(><
そして私のブログもと言う事で……え、それこそ良いんですか!?私イラストも何もないですけれど!?
無理どころか相互して頂けると言う事で嬉しい限りですけど、それこそ私なんかUVERとポルノ以外繋がりないですけど宜しいですか!?
それでも大丈夫、との事でしたら次回(こちらでリンク貼りがすみ次第確認していただく為にも)明記させて頂きたいと思います。

ではでは、またお邪魔しますねー^^
by 夕雫 (2008-11-23 11:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。