SSブログ

書きおさめ [日記・創作]

ずいぶんご無沙汰しておりました・・・!
影牙です覚えていらっしゃいますでしょうか(´v`;)
就活に卒展と、かなり追い込まれていたので全く顔が出せませんでしたがやっと!
やっと久しぶりに顔が出せました><
その間にもたくさんのコメントにnice!ありがとうございますね!!
そして読者登録してくださっている方にも感謝です!
なかなかその感謝の気持ちを形(企画)にできていませんが、本当に励みになっているんです・・・!
改めて、ありがとうございます(´∀`)


そして、影牙は無事に内定決まりましたっっ!!
良かった!ニートじゃないよ(笑
デザインする仕事ではないけど、地元の印刷会社で印刷データの編集や作成のお仕事をさせて頂きます^^
でも、休みはしっかりあるしね。
これからもモソモソと創作活動は続けていくつもりなんで宜しくお願いします(*´ω`*)




そんな創作活動の一部を今回は一枚アップ。

SD01.jpg

以前、少し話していた『StardustDreamer』の絵。
慣れないイラレでカチカチ作成していたら、最近はイラレで描く方が楽になってきました!
残念ながら影牙の判断で卒展には出さないことになってしまった絵ですが、こんな感じの雰囲気の絵を飾る予定です。
ちなみにその卒展は2月。
まだまだ作成で忙しい日が続きそうなのでブログにはあまり顔が出せないかもしれません´`

うちの子の絵を描いてくださった、藜一ノ助様、睡人様、みしろ様、桜雲恭夜様。
大変すいませんっっ><
お礼に伺うのがかなり遅くなってしまいそうです;;
でも、しっかりと頂いてのぼせさせて頂きました///
うひーかっこいいうちの子がたくさんすぎて嬉しすぎる(;∀;)
本当にありがとうございましたっっ!!




ではでは、今日はこの辺りで!
2010年まであと数時間・・・皆さん良いお年をお過ごしください^^
そしてこのブログを見てくれているオフ友さん、影牙の年賀状はかなり遅れてつくと思います。
むしろ着くのかどうか危ういところです、すいません。
今からガッツリ描きたいと思います^^;




続きはコメントのお返しです!
大変遅くなってしまってすいませんでした!



続きを読む


nice!(62)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

なで肩がたまらないという話。 [日記・創作]

先日記事に書いていた、うちのiPod君が意識を取り戻しましたーっっ。゚(゚´∀`゚)゚。
本当に良かった!そして心配してくださった皆様ありがとうございました!
なんだか突然目を覚ましたんですよ!
とは言っても、たまーにまた突然気絶しているんですが・・・!
まったく聞けないよりはいいよね^^


そしてリヴリーアイランドでは、明日からハロウィンですよねっ!
新リヴ楽しみっ!オオカミとリスだっけ?
うーんどんな感じなのか全く予想がつきませんw
個人的にはオオカミだけで良かったんだけどなぁ(´v`;)
でもいいや!来年のお正月のリヴに期待しよう・・・!!
なんてったって来年は寅年だもんねー///
私の大好きな寅・・・ww
白虎だったら文句なしだ。
と、とにかく今年もいっぱい満喫しましょー!!



で、今日の絵はまた創作の方から!
もう一人の迅くんです。
リヴリーの絵じゃなくってすいません(;∀;)

zinsimokaze02akizu.jpg

ストーリーを考えたのは確か中学1年生の頃。
友達に漫画にできるようなストーリーを書いてみてよと言われたので、まぁ内容は。
【ギッタンバッタン悪霊倒していこーぜ】的な内容になってます^^;
わはは・・・だっさい!
登場人物の性格は多少異なるものの、出てくる人や名前は擬人化の方と変わりません。

ちなみにリヴのZinは今や完全なるへタレと化していますが・・・
創作の迅は結構ツンツンしてますよ!
髪の毛は生え際が黒。
色素が薄いので髪の毛が伸びてくると色落ちして銀色になっていきます。
白髪ーし・ら・が!(笑
首のネックレスは霊理ちゃんから貰ったもの。
左耳のピアスは、特殊な金属から作られたもので霊力をコントロールする手助けになってるよ!
まぁ、そんな感じな子です。
他にもちょっと語りたくなってきたので、設定やらなんやらは続きにしまっておきます。


そうそう。
絵を描いてて気づいたんですが、自分すっごく男の人のなで肩が好きなんだなぁって思いました!
た、たまらんっ///
それに鎖骨美も加えればもう無敵の組み合わせですよはぁはぁ(*´Д`*)
学校の男の先生ですごく綺麗なで肩の人がいて、思わず見とれてしまった・・・!
TAKUYA∞さんもなで肩!
さらに胸元チラリ。+゜。
わーどうしよう、思わぬなで肩フェチ発覚でビックリです。
み、皆さんも何かこだわりのフェチとかやっぱりあるんだろうか!
よ、良かったら是非語ってくださいフェチについて^^



ではでは、今日はここまで。
続きは迅の設定語りと10/6(火)のコメント返信です!

続きを読む


nice!(141)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ぽっくりぽっくり! [日記・創作]

最近、私の相棒のiPodがポックリ逝きました。゚(゚´Д`゚)゚。
というわけで、電車で超ヒマです影牙です。
うわーんなんで壊れたんだろう・・・!
朝までちゃんと生きてたのにっ。
学校の帰りに聴こうとしたらすでに虫の息。
それでも息はあった!
画面は消えているものの、ボタンを押したらちゃんとカチカチ言ってたんだよ!
ちょっと電源入れなおそうと思って、長押ししてきったらポックリ・・・
それ以来目が覚めないってどうゆうことー(;∀;)
しっかりしろーと心臓マッサージ(ボタン連打)したり温めてみたりしたけど無理だった。
電池が切れたんだと自分に言い聞かせ家に帰って充電したけど、沈黙。
さよなら私のiPod・・・!!
音楽なしで私はこれからどうしたらグスングスン。


話は変わりますが、前の2つの記事はすいませんでした!
予告なく急にプロフなんか作り出して、皆様にご迷惑をかけたかと思います´`
しかもnice!ボタンがないじゃなかと思った方もおられますよね・・・!
うひー皆様からのnice!は毎回とても励みになるのでほしかったけど、我慢しました><
でも、プロフに載せたうちの子って気にってもらえたのかなぁ。
ちょっと心配です。
見た感じの印象とかぜひ聞きたかったなぁ!
まぁ、でもとにかく仲良くして頂けると嬉しいですw
絶賛貸し出し中(*´v`*)
そのうち他の子も書いていきますー




そして、今回の絵は夏休み入る前7月に描いたもの。

nitro01.jpg

下書きは、落書きしてZinにしちゃいましたが結果的にこんな風に仕上がりました!
うふふ!なんかキモイ^^
思いっきり当時のTAKUYA∞さんの髪型の影響受けてます。
そしてとにかくドロドロした感じの絵が描きたくなったんです。
口から零れる液体は爆薬ニトロ!
ニトロ飲んでイカレちゃったぜみたいな!
時間の都合で背景に手を入れられなかったのが無念です。



ではでは、今日はここまで。
続きは9/26のコメントのお返しです!

続きを読む


nice!(125)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

土下座の勢いでさぁ行こう! [日記・創作]

お久しぶりです・・・!
影牙と書いてえいがです。

ずいぶんとまた更新停滞していた上に、毎度毎度コメント返信を出来ずにいたので慌てて顔を出しました><
毎日、足を運んでくださっている方、見捨てずにいてくださる方。
本当にありがとうございます!!
影牙は生きてます!
課題に就活に追われながら生きてます!!
とりあえず8月に入るまでは忙しく顔が出せそうにないですが、皆さんのnice!やコメントにひしひしと感謝を感じつつがんばります><



そして今回も課題の絵で申しわけないです。
擬リヴ描きたーい!

yomiti03.jpg

擬人化じゃない方、ようするにオリジナルのシルガ君。
犬ですワンコです(笑
中学1年生の時に考えて以来、何度かストーリーを練ってきましたがやっと最近固まってきた感じです。
もちろんカシアちゃんとかスパイト兄さんも出てきますが、スパイト兄さんに至っては名前が違っていたりとか・・・まぁそんな感じです^^
ちなみに絵にいる男の子は全く無関係だったり(笑
この絵を見て何かストーリーが浮かんでこればいいなぁと思って描きました。
背景は時間がなかったのでイラレで作ったんですが、妙に浮いてしまって失敗でしたね(´_ゝ`)
いつか手直しできるといいんだが・・・!


ではでは、今日はここまで。
あ、そういえばもうすぐZinが4歳になりますウホホーイ!
続きはコメントのお返しです。
遅くなってしまって本当にごめんなさい><



続きを読む


nice!(38)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

七夕シャランラ! [日記・創作]

こ・・こんばんは・・・!
ずいぶんとご無沙汰しておりました影牙です(‐∀‐)
急にまた就活やら課題やらに追われ始めて、更新が停滞してしまって><
いつもギリギリになって焦り始めた頃に作業しだすのがいけないんですよねっ
自分ではわかっているんですがね。
わかっているけど直せない・・・チーン。
というわけで、まだ1~2週間ぐらい忙しい日が続きそうです;
がんばります・・しぶとく生き抜いてみせますよ!


それと前記事でお祝いのコメントありがとうございましたー!!
嬉しくなって皆さんから頂いたコメントを何度も読み返しちゃいました(´ω`)
モデル募集も良いですが関係者募集もそそられますね///
うひひーちょっと考えておきまふ!





で、今日は七夕。+゜。
笹の葉さーらさらですねっ!
イベントに便乗してZinにも七夕アイテムたくさん買ってあげちゃいましたー
男の子なのに髪飾りもね!
ニタニタしているのはもちろん私だけですよウフフ///
親ばかじょうとうだーいヽ( ゚∀゚)ノ

本当はそんな髪飾りを付けたZinを描きたかったんですが、余裕がなく・・・
学校で描いたものを載せておきます。
七夕=星ということで(´゜v゜)

nagarebosi01.jpg

星に乗ってビュンビュンーンな感じで!
イラレで描いたよ!
若干魔女っ子意識したんですが別人に。
「影牙ちゃんが金髪の女の子って珍しいね」
って友達に言われました。
それはね、普段から霊理ちゃんしか描いてないからだよ^^




ということで今日はこのあたりで!
続きはネタバレ含むトランスフォーマーについて。
あと、バトンを回してくださった方が2名ほど・・うひー嬉しいっっ!!
近いうちにお礼のコメントに伺います、すいませむ><


続きを読む


nice!(45)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。