SSブログ

招き猫まつりレポ! [日記・創作]

今日はリヴリーの記事はお休みして、ちょっとレポート!
9月29日(日)肉球の日に瀬戸まで『招き猫まつり』に行ってきましたー!



電車が瀬戸に付くなり、結構な人が降りました。
とことこ後について歩いていくと、既に道に売店が・・・!!
見ると猫雑貨や招き猫せんべいが(*´q`*)
うひょおおおお可愛い!とここでもうお煎餅3袋買う^^

イベント会場は商店街と建物とがあるので早速、建物の入り口に入ると猫のメイクをしたお客さんがいっっぱい!!
この日はにゃんこメイクで皆さん町を練り歩くみたいですよww
というわけで影牙も猫耳を装着していざ商店街へ=3
・・・とその前に道の途中にある和菓子屋さんへGO!!
ここは猫最中が売ってることで有名です!看板猫さんもいるよ!
nyanko001.jpg
ちなみにこんな最中だよ!
猫の形と肉球があって可愛い///
食べるのが勿体無いけど、帰って美味しく頂きました((^н^))





nyankorepo01.jpg
商店街や町の中は猫の飾りでいっぱい(*`ω´*)
パシャパシャカメラで写真いっぱい撮ってきたよ!
猫神社や招き猫カーがあって感激!!
歩いていると猫をつれた人にも遭遇!ベビーカーに3匹も乗せてる方とかいましたスゴイ!!
あとはイケメンなとら猫ちゃんも飼い主さんとお買い物中ww
この日はにゃんこも一緒に楽しむんだねw

道でアートマーケットもやってたよ!
そこで一目惚れした招き猫さんを一匹購入^///^
おちょこさんという作家さんの作品です!この作家さんの招き猫はどれもとにかく可愛い癒し系!またどこかでお会いできるといいな♪

その後も招き猫展を見に行ったり、お買物を楽しんだりしました!
食事も猫の陶器の器がついてくるんですよ!もちろんゲットしました!!
建物の中では招き猫の絵付け体験もやってたよ!
あ!あと!うちの猫のミモの絵を描いてもらってストラップにしてもらいました!
うぉおおお嬉しいです!大切にします><





nyanko002.jpg
最後にお土産ホクホク!
招き猫煎餅に最中、たまドロップも買いましたww
左の猫の入れ物は実はマグカップ!尻尾がとってになってるんです!
いやぁ~よくできてるww
真ん中の招き猫がもちろん一番お気に入り♪
今は部屋の中に飾ってあります!

ふ~今回は本当に楽しみました!
猫が大好きな影牙にはもってこいのおまつりでしたね^^
また来年も機会があれば行きたいと思います!!
皆さんも気が向いたら遊びに行ってみてくださいね~!


*コメントの返信は次回までには><
遅れてしまって申し訳ありません!!
nice!(128)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 128

コメント 4

1059

こんにちは!コメント失礼します、1059です^^
拉致企画にてZinくんをお借りしたので、
報告をしに参りました。

http://1059skyblue.blog.so-net.ne.jp/2012-09-26

もしこのコメントを見ましたらどうぞ消してやってください・・・!
企画参加ありがとうございました!

by 1059 (2012-10-03 10:43) 

ニッキー

ご訪問&niceありがとうございます(^O^)
そんな素敵なお祭りがあるんですね(^^♪
もう少し近ければぜひとも行って、両手いっぱいにお土産を買いたいです(^.^)
by ニッキー (2012-10-04 01:23) 

雪渦

わぁ かわいい たま駅長のドロップもあるんですね
行ってみたいです§^。^§
by 雪渦 (2012-10-18 08:49) 

影牙

>1059様

こんにちはー!忘れた頃のお返事ですいません><
企画絵の方は無事受け取らせて頂きましたww
爽やかイケメンにうちのZinを描いてくださって感激です(;///;)
素敵なイラストをどうもありがとうございました!!
そしてご報告までご親切にくださって助かりました~!



>ニッキー様

お返事送れてごめんなさい!!
可愛いにゃんこちゃんに釣られてnice!ポチッとさせて頂きました~!
そうなんです!招き猫祭りっていうのがあるんですよ。+゜。
猫好きには涎が出るようなイベントですよね///
しかも調べたところ三重県の方でもこのようなお祭りがあるらしいですよ!
ぜひ機会があったらそちらも参加したいなぁって思いましたww
ニッキーさんも機会があれば、とっても楽しかったのでぜひ参加してみてください♪
にゃんこグッズいっぱいで幸せ間違いなしですにゃー!!



>雪渦様

お返事大変遅れてすいません・・・!!
招き猫祭りは初参加だったんですが、とっても楽しかったですよ~!!
そうそう!そうなんです!
たま駅長のグッズもたくさん売ってまして(ノω`)
中でもこのドロップの絵柄がすごく可愛くて思わず手に取ってましたww
今年もたぶん開催されると思うので、もし機会があったらぜひ雪渦さんも愛知に遊びにきて参加してみてくださいませ!
にゃんこいっぱいの幸せなひと時が味わえます^^
by 影牙 (2013-06-05 07:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

頂き物【18】頂き物【19】 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。