SSブログ

Blue sky blue [バトン]

▼悠希ちゃんから


携帯擬人化バトン
自分の携帯を擬人化してみましょう。
・必ず自分とは違う異性で
・性格や容姿を書く時は()に理由を書くこと
・5人以上(やりそうな人)にまわすこと

nezi01.jpg

現在の機種情報:Docomo P903i
名前:Nezi(ネジ)
※着せ替え携帯のためネジがやたら目立つんです。

容姿:
・服は水色から青色のグラデの柄Tシャツ
 (水色から青色のグラデで白の柄が入ってる)
・いつもアイスを食べてて、急にそのアイスをマイク代わりに歌いだすよ
 (ストラップが過去のリプトンのアイスクリームのおまけ)
・傷だらけで包帯してる
 (影牙に何十回も落とされたから)
・右目は機械
 (カメラのレンズがついてる)
・アクセサリーがネジ形
 (ネジがいっぱいついてるからね)

性格:
・気が短いため貧乏ゆすりが癖
 (ほとんどマナーモードでバイブにしてるから)
・とにかくロックが大好き
 (着歌の大半はUVERが占めてるから)
・人を驚かすのが趣味
 (メールの着信音がUVERの『Nitro』でサビの「Story~・・・」
  から大音量で始まるため皆驚く。家族も驚き、影牙も未だに驚く。)
・鼻歌の十八番は『おぼろ月夜』
 (目覚まし唯一の着メロ)
・気まぐれ
 (目覚ましをかけた時間を無視して突然鳴り出す)

性感帯:???

参考台詞:
「指一つで触れてみな!」


携帯から持ち主に一言:
もういい加減落とさないでくれよっ`´
毎朝、誰が起こしてやってると思ってんだ!

次にバトンを回す人:
やってみたい方どうぞ持ってってください!




続きはバトンをモッサリ消化!
被害者続出ですいません;
そしてコメントのお返しです。



▼晴様より
漢字からイメージする人物を挙げるバトン。

晴様から「藍」でいただきました!
藍色大好きー!

「愛」
「楽」
「麗」胡蝶さん
「優」晴様
「癒」マグリョ様
「美」絶さん
「柔」高乃さん
「赤」こみち様
「青」チョロ様
「桃」もちさん
「橙」朝陽ちゃん
「白」猫宮さん
「緑」華僑院カナタ様
「藍」骰阿様
「黄」オーラなつみ
「春」はるなちぁー
「夏」陽さん
「秋」駒目様
「冬」迷殿





▼陽様から

①送り主の名前は?
陽さん!

②どこで知り合った?
ソネブロで。

③どっちから声かけた?
どっちからだったかなぁ。
確かありがたいことにお声をかけて頂いたはず。

④送り主とどういう関係?
お、お友達・・・だと思って頂けてると嬉しいなぁ///

⑤イメージカラーは?
絶対オレンジ!!

⑥直メしたことあるorしたい?
ないですね。
したいですが私はサボり魔なので覚悟して頂かないと^^

⑦電話したことあるorしたい?
ないです。
したいですが恥ずかしくて喋れなくなりそう><

⑧送り主に合う言葉は?
『向日葵』
とても元気で明るいイメージだったので!

⑨送り主が制服姿で寝てたらどうする?
起こさず、そっとしておいてあげます!
私はその隣でゆっくり見物(*´ω`*)  

⑩送り主のこと好き?
大好きでーす!

⑪どんなところが好き?
ハイテンションで面白いところとか!
とにかく明るいところ!

⑫、送り主に愛を叫べ!
アイラァービュー(ノ∀`)

⑬、このバトンを回す8人を指定して。(送り返し有り
フリーで!!






▼木村瑞希様から

影牙は「ミルキー」で頂きました!
ママの味(・∀・)!!


【連想バトン】

以下の物から連想される人を答えて下さい。
一度でも名前が出た人はできれば答えて下さい。
ブログもってない人の名前も全然OKです。それではどうぞ!

○ショートケーキ→ゆゆうちゃん 

○チョコレートケーキ→K-STYLE様

○モンブラン→

○ティラミス→かるぱ様

○チーズケーキ→のはな様

○アイスケーキ→小倉様

○ウエディングケーキ→

○ドーナツ→みかん様

○クッキー→ちょこ太Lv.99ちゃん

○チョコレート→悠希ちゃん

○キャンディ→マジコさん

○ガム→

○ポテトチップス→Sugar様

○チュッパチャップス→キョラ様

○チロルチョコ→コバヤ様

○ミルキー→蝶様さん








▼陽さんから!

影牙は「守ってほしい人」で頂きましたー!
よっしゃー!何があってもアナタを護るww

※注意
 各質問に一人ずつ回答すること!『無い』というのは無し、必ずそれが許せる人などを答えてください。

◆『可愛い』と言われて浮かぶ人は? →しおん様
◆『綺麗』と言われて浮かぶ人は? →翠結夢様
◆『癒される』と言われて浮かぶ人は? →あおな様
◆『色気』と言われて浮かぶ人は? →龍來様
◆『クール』と言われて浮かぶ人は? →あとり様
◆『男前』と言われて浮かぶ人は? →白雪寒河たま 
◆『彼女にしたくなる』人は? →
◆『彼氏にしたくなる』人は?→
◆『猫っぽい』人は? → 
◆『兎っぽい』人は? → 
◆『俺様街道まっしぐら』な人は? →迷殿 
◆『優しい』人は? →イブキ様 
◆『守ってやりたくなる』人は?→ 
◆『守ってほしい』人は?→ 
◆『自分の忠実な部下、下僕』になって欲しい人は? → 
◆『イイ相談相手』 → 
◆『自分より変態だ』と思う人は? →内緒です^^
◆お疲れ様でした!ちゃんと埋めましたか? →もう限界です´`
◆ではバトンを回して悩ませてやりたい8人をどうぞ。

1.
2.
3.
4.
5.フリーで!!
6.
7.
8.





▼迷殿から

★☆ルール☆★

*バトンを回したらその人に知らせる
*5日以内に書く事
*5日以内に書かなければ罰ゲーム有り
*回した人はその人がルールを守れているかチェックして下さい

*口調指定:語尾に『にゃー』
迷殿バトンありがとうにゃー(*´ω`*)

*名前
影牙だにゃー

*バトンを回す5人
フリーにしたいところだけどにゃー
下の質問に答えられなくなってしまうかにゃー・・・
昔を語れる友達ってことでゆゆうちゃんにゃー

*上記の人とはどんなきっかけで知り合った?
小学校の一年生で席が前後になって友達ににゃってにゃー。
その後、遊夕ちゃんは引っ越して学校が別々ですっかり記憶が消えてにゃー
高校二年生で同じクラスで再会にゃー
二人供すっかり過去の事を忘れてたくせに、また友達ににゃるにゃー
後々、昔話をしている時に御互いを発覚にゃー!

*良い所を書いて下さい
頑張りやさんで努力家にゃー!
私も見習いたいにゃー(・∀・)

*イメージ出来る動物を書いて下さい
もちろん猫だにゃー!!

*色で例えると?
パステルピンクにゃー!

*罰ゲームを決めて下さい
彼氏さんの前で薄い本を音読^^

*共通点は?
二人供天然だよにゃー?
二人で遊ぶとうっかりが多いけど、どうにかにゃってるのがすごいよにゃー!

*自分の事どう思ってると思う?
頭のまわらない子だと自覚してるにゃー(;∀;)

*この人達と今後どうして行きたい?
もちろん友達にゃー><
将来結婚式のブーケは私が頂きにゃー=3

*口調決めて下さい
『だってばよ!』で宜しくにゃー(σωσ)





******************




【コメントのお返し】


>七不思議様

こんばんは!
こちらこそnice!にコメントまでありがとうございます!

画力はお褒め頂けるほど持ち合わせてないですよ・・・!
いつも顔に力を入れすぎて、体まで画力が持続しないのが悩みなんです(;∀;)
表情は引き出せていましたか!
驚いたり、怒ったりする顔は描くの楽しいですねやっぱりw
泣いた顔なんかは緊張感を出さなきゃいけないのであまり描きませんが!
うひー苦手なんです><
落書きといっても、この絵はまだマシなものを引っ張り出しました。
もっともっと人に見せられないような汚い物は伏せてあるだけですよ(笑
ではでは、暇なときにでもまたお立ち寄りくださいw



>K-STYLE様

こんばんはー!
はい、私は今専門学校2年生です。
卒展はとりあえず企画を9月中には決めないといけないので、それで悩んでますね^^
たぶんもっと寒くなる頃に忙しくなって死んでると思います(笑
専門は締め切りとか大変ですけど、楽しいですよー!
やっぱり技術や知識が増えて、自分の表現する幅が広がりますからね(*´v`*)
そして、前記事の物語絵本化計画は進行中ですw
今、プロのイラストレーターの先生にイラレでの新しい絵の描き方を教わってます!
まだどんな形になるのか完成形が全く想像できませんが、ちょこちょこコッチにもアップできればいいなぁなんて思ってますよ!
とにかく頑張ります(`∀´)=3
あと、RSS登録の件ありがとうございます!!
ぇ!ぇ!いいんですかこんなブログでも・・・!
うひひ・・嬉しいです///
それに御報告まで!
今はちょっと忙しくてゴタゴタしてますが、落ち着いたら何かお礼でもさせてください^^
ではでは、私も遊びに通わせて頂きますね!
コメントありがとうでした!



>胡蝶愛様

鉛筆描きは見苦しくなかったですか・・・!
良かったよかったー!
普段から鉛筆でガサガサ描くのが好きなのでたまにはこうゆう絵をアップしてみようかなって思ったんです^^
特に髪の毛が描いてて気持ちいいですw

放浪とかで可愛いリヴリーを見るとキュン!としちゃいますよねやっぱり///
たまーに本当に素敵な子を見るとこっそりストーカーしちゃってます(←

卒展はそんな感じのイベントですね^^
油絵!!
わわーとっても素敵ですw
で、でも実は高校の時に一度油絵に挑戦したんですが放置してしまった記憶が・・・><
その時はとにかく暑い季節で、やる気を奪われたりとかで。
しかも教えてるくれるクラブの先生もいなくて、下地だけ塗ってそのまんまw
やっぱり基礎ぐらいは習っておきたいもんですよね´`
でも、油絵だと仕上がりは良さそう!
参考までにメモっておきます!
そして、胡蝶様の卒業式は白い学問服ですか( ゚ ロ゚)!!
あの海外ドラマや映画なんかでよく見るやつでしょうか?
うわーカッコイイ><。+゜。
いいですねーちょっと憧れちゃいます!
向こうでは18歳で成人式なんですか、早いっ!
振袖もいいですが、ドレスもいいじゃないですか・・・!
セクシーで綺麗な胡蝶愛様が目に浮かぶ///
日本で成人式をあげられなかったのは少し残念ですが、そこは姫ちゃんに期待しましょうよ(*´ω`*)
大きくなった娘に振袖姿とか、今から楽しみじゃないですかww

そしてそして、話は戻りますが。
水墨画に裁縫、工作かフムフム。
とっても参考になりました!
たくさんのアイディアありがとうございます!!
というかその前に、それだけのことができちゃう胡蝶って何者ww
では、また^^




nice!(116)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 116

コメント 7

七不思議

おはよう御座います!

〝携帯擬人化バトン〟面白そうですね!
私もいつかやってみます^^
…ということでお持ち帰り~♪♪

実際やるのは今溜まっているバトンを消化してからですが^^;
by 七不思議 (2009-09-26 06:23) 

蝶様

(  ω )゜ ゜

ミルキーは甘くて美味しいですよね
レンジで溶かしてコーヒーなんかに入れると美味しいです
地味に驚きつつ、バトンありがとうございますv
連想系難しそうですけど近いうちにやってみますー

Nezi君素敵ですね・・・私携帯持ってないのでちょっと憧れます^^*
UVER良いですよね・・・
アレ?デジャヴ・・・?

by 蝶様 (2009-09-26 17:24) 

のはな

影牙さんのケータイかっこいい!
P903iっていうと上も下もネジだらけでパカッってはずして着せ替えるやつですよね!
貧乏ゆすりに吹きました^p^
私の場合バイブつけてないのでメール来ても電話鳴っても物音一つしません(笑)
唯一歌えるのが目覚ましだけって泣いてました←

バトンに私の名前が!チーズケーキは大好物です><
大好物に連想してもらえるなんてうれしいです((*´∀`))

by のはな (2009-09-26 19:54) 

胡蝶愛

こんばんわですーwヽ(*'-^*)
ぐはw今回もかっこいい(可愛いw)ですね!!!
ドキッとしてしまいましたよΣ(゚▽゚(゚▽゚*)
こ 恋かも!!!恋かもですーーーw(*σ.σ) ポッ

っはw 何をww われを無くしてました♪
ぁ 卒展見本なってよかったです(*´艸`)
私細かい作業が好きでw 家では刺繍をちまちま・・・♪

そしてバトンで「麗」選んでくださりありがとうございます!!
できたら したいのですが・・・
どうしましょ; 知ってる方があまり いないのです(;ノノ)
なので今回は見送りでOTL
っはw また長いコメントに;
ではではw また!!! どろん♪
PS・・・ 姫しゃん 早く大きくなってw(衣装が楽しみ♪
by 胡蝶愛 (2009-09-26 23:43) 

マグリョ

携帯擬人化バトンなんてのもあるのですねぇ。
Nezi君、その名のとおりネジが付いてたり包帯巻いてたりするデザインがカッコイイですね~!
青色のグラデもステキですvv(*^v^*)

わわわ、バトンで「癒」に名前を挙げて下さって、アリガトウございます~!
ウレシイですv
たまに、癒されたいなぁ…とか思ったりするのですけど、自分が癒す側になれたらいいなぁって思っちゃいましたv( ̄ω ̄*)ゞ
よ~し、少しでも誰かを癒せる人になりたいです…!//
by マグリョ (2009-09-27 20:30) 

K-STYLE

こんばんばん(・◇・)ノシ
携帯擬人化・・・初めて見ましたです。
おもしろくって不思議な感じですにょ(^∀^)
はやや(゜◇゜)!
かっぱの名前があるですね。
チョコレートケーキでふか。
かっぱはケーキ大好きなので嬉しいですにょ~(゜∀゜*)
ありがとうです_(._.)_
by K-STYLE (2009-09-28 21:22) 

零緒

こんばんは、はじめまして。 零緒と申します^^
携帯が恐らく同じものなのでコメントさせて頂きました(´`)
ボタンでぱかって開く奴ですよね?(笑
私の携帯も傷だらけですよ^^^落としまくりで((
というか、P903iってもう古いんですかね・・・

では、これだけのためにすいませんでした;;
失礼します!
by 零緒 (2009-09-29 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一休み一休み。Profile:Spite ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。