SSブログ

StardustDreamer [バトン]

▼マグリョ様から


【サイト擬人化バトン】

サイトも持っていますが、今回はブログだけ。
双子の姉弟Sta(スタ)とNoi(ノイ)について。

sta01.jpg       noi01.jpg

左の女の子の方が姉のスタ。
右の男の子の方が弟のノイ。

説明:
自分のサイトを擬人化してみよう。
絵にするなり文字にするなりは自由です。


■こんにちは
>>こんにちは!

■もしかしたらこんばんはですか?
>>こんばんはですね!

■貴方のお名前は?
>>影牙です。
中学生の時に友達とサイトを立ち上げることになったのが切欠。
その時に付けてから今に至ります。
未だに改名しようと考えつつも、グダグダこのまま来ちゃいました。
まぁ、こんなダサい名前の方滅多にいないので検索とかですぐ見つかりますよ!

■サイト名は?
>>ブログですけど『STAR NOISE』です。
始めた当初は日常のことを書くだけの日記代わりでした。
「星の小言(=雑音)」みたいな感じの意味でつけました。

■どんなジャンルを扱ってる?
>>今は擬人化リヴリーイラストが中心。
オリジナルイラストも取り扱ってます。

■運営歴はどれくらい?
>>何だかんだで4年ぐらいになりますね・・・!

■では次にサイトを擬人化した場合について質問しますね。
>>はいはい!

■どんな性格?
>>スタはポッと明かりが灯るような明るい子。
そそっかしいけどいつも一生懸命。
皆の夢を叶えるのが夢なんだって!

>>ノイは無口だけどしっかり者。
いつもスタを心配して世話をやいてるよ。
皆が夢を捨てないのが夢なんだって!

■容姿はどんな感じですか?
>>スタは金髪のツインテールに青い瞳の15歳。
いつもツナギを着て星の髪飾りをしているよ。
肩に掛けてるポシェットには飴玉がたくさん入ってる。
右耳にノイとお揃いのピアスをしている。
(お腹が弱いのでツナギの下には腹巻をしているらしい)

>>ノイは蒼い髪に蒼い瞳の15歳。
スタと違いお腹は強いので普段から腹出しルック。
右手に黒い手袋をしていて人前では決して取らない。
ベルトやブーツなどは機能よりもデザインを重視している。
左耳にスタとお揃いのピアスをしている。

■男の子女の子?
>>スタは女の子。
>>ノイは男の子。

■趣味とかあるんですかね?
>>スタは唄うこと。
暇があれば鼻歌を歌っている。
あとは星数え。

>>ノイは料理。
むしろ家事全般をスタに押し付けられている。
あと読書。

■サイトと貴方は仲がいいですか?
>>仲良しですよ!

■奇遇ですね、私もです。
>>マジですか?

■最後に回したい管理人さんを選んで下さい。
>>何だかんだですごく楽しめるバトンですよw
もし見ていたら、ごんさんお願いします!




続きにもバトンもっさり・・・と言いたいところだったんですが。
この『ブログ擬人化バトン』が予想以上に楽しくって、世界観やストーリーまで考えてしまった(; ゚ ロ゚)
うぉーっっ!!
本気で放置してた裏ブログで小説書いていこうかなぁ(*´ω`*)
読んでもいいよって方だけお進みください><


**************



【StardustDremer】


*舞台
夢を夢見なくなった街―
仮想世界『Midtown』。
ドイツの匂い漂う街並みは、夜になると静かにそっと星の光が灯る。
そこにひっそり創設されたのが『StardustDreamer』。
夢を叶えるための「流れ星」となる人材を育てる教育機関。
人種・年齢・言語全てが異なる人々の中で、二人は流れ星になるという夢を夢見て今日も人々に夢を届けるため走り回る!



*あらすじ
15歳になる双子のスタとノイは流れ星見習い。
皆の夢を叶えるために、二人で「流れ星」を目指し日々勉学に励んでいる。

そんな二人にもついに卒業が目前に迫ったある日。
成績優秀な弟ノイは、落ちこぼれの姉スタの落第の噂を周りから聞かされる。
卒業課題そっちのけでスタに勉強、実技を叩き込むノイ。
その成果があってか落第はまぬがれたスタだったが、ちょっとしたことでノイと喧嘩に・・・
口も利かない日が一週間ほど続いた時だった。
ノイが突然倒れてしまう。
原因不明の『悪夢』という病気だった。
苦しむノイを目の前に姉のスタはすがる思いで街中の本を読みあさる。
すると世界図書館の星書の記述の一部に『Meteorite』という単語が目に入る。
調べていくと、どうやら過去に悪夢を世界から消したのはMeteoriteだというのだ。
人物なのか?はたまた薬や宝石なのか?
そもそも存在するかどうかすらわからないその星書上だけの存在Meteorite。

それでもノイを助けられるならば―・・・
スタはMeteoriteを探して世界を飛び回る。
ノイの右手に隠された秘密も知らずに。



**************



あらすじ中に出てきた造語やら単語の説明。

*『StardustDreamer』:スターダストドリーマー
直訳で星くず夢想家。通称SD。
人々の夢を叶える人材「流れ星」を育てるための機関。
専門学校のようなもの。
一体いつ建てられて、誰が創設したのかも分からない謎に包まれた機関でもある。
卒業生は存在するはずだが、誰一人として卒業後を見た者はいない。

*『悪夢』
その名の通り、悪い夢を見ること。
この世界では深い眠りの中で悪い夢を見続ける病気とされている。
治るまで目が覚めず、うなされ続ける。

*『世界図書館』
街の象徴的建物。
ありとあらゆる世界の本が集められている。
この図書館に存在しない本は存在しないという言い伝えがあるが、定かではない。

*『星書』
星の記憶が全て記録されているという本。
全巻で何冊あるのか未だにわからない。

*『Meteorite』:メテオライト
直訳は隕石。
この世界では一体どんなものなのかわからない。



**************



ってゆー話なんですがどうだったでしょうか(; ゚ ω゚)
まったく後先考えずに書いた話なので、絶対あとから修正入ること間違いなしなんだけどね!

ってか、自分で書いててなんだが、ノイ倒れた・・・!
最初考えた時は「二人でがんばるぞーおーっっ!」って感じのノリの話だったような。
そんで二人で卒業おめでとう的なハッピーエンドもどこに!?
もっと話の筋道なんか立てずに、ファンタジーにはっちゃけた物語で行こうと思ってたのにーっっ;;
くっそー双子でラブラブ計画どこいったー(´゜∀゜)

まぁまぁ。
でも最終的にこの物語で伝えたかったことのテーマが変わりましたね。
『夢を持つのって素敵なことだよ!諦めちゃだめだよ!』
から・・・
『姉弟の絆の大切さ、本当の夢のあり方って?』
ってゆーまさに堅苦しい考えさせられるテーマに(´‐`)チーン・・・



そうそう、たまたま好きなボカロの曲が話しにピッタンコだったので貼っておきますー
この曲大好き!特に歌い手さんの!
少女漫画信者の影牙にはキュンとくる歌でした///



僕みたいな君、君みたいな僕って・・・!
うぉー双子じゃねぇかとww
ほんのちょっとしたことでわかれ・・・てはいないけど喧嘩したしね^^
最後の『愛』がちょっと違うぐらいかな。





と、いうことで今回は思う存分好き勝手させて頂きました><
すいません・・・
ちゃんと読んでくれた方とかいるのかな。
一言でも感想とか貰えたら嬉しいです。
もちろん、この部分はどうだろ?ってゆうアドバイスでも構いません!
コメントのお返事は次回の記事で。
本当にすいません!!




nice!(112)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 112

コメント 8

uka

影牙さんこんにちわ。初めまして、ukaです。ナイス押して下さるのに挨拶が遅れてすみません;いつもありがとうございます^^
と言っても、うかもナイス押し逃げの常習ですが、今日はステキなお話に思い切ってコメントを。どきどき。
キャラクターがしっかり作られててとても可愛く、さらにお話の続きも気になってうずうずします。ノイの右手に何があるのかメテオライトって人なのか物なのか何なのか・・・。魅力的な絵本に出会えたようなどきどき感がたまりません^^
それに世界観が柔らかいからか、影牙さんはテーマを堅苦しいとおっしゃいましたがそんなこと全く感じませんでした。少なくともうかのツボにはミラクルフィットしてます。
催促するだなんてそんなつもりないですが、続きをちょっぴり楽しみにしています^^
by uka (2009-09-10 14:56) 

ユキターボ

すごいと思いました^-^
とても、魅力的なストーリーだったと!!
続きがとても気になります!!
謎が謎を呼び、久しく本から遠ざかっていたのですけど、
楽しく拝見しましたよ~!!
by ユキターボ (2009-09-10 17:36) 

マグリョ

バトンやって下さってアリガトウございます~!
わ~っ、双子なのですねぇv
もう運営は4年もやっておられるのですか…! おお、スゴイです!
これからも影牙さんのペースで運営していって下さいね(*´ω`*)
そして、双子ちゃんたちの世界観とお話まで!!
スゴイステキだなぁと思いましたv
人々の夢を叶える「流れ星」。単語や世界観に興味を惹かれます。
影牙さんに、サイト擬人化バトン回してよかったですvv
ゼヒ、このお話読んでみたいです…!(≧ω≦)
by マグリョ (2009-09-11 03:32) 

K-STYLE

こんばんばん。
わあ、影牙さんは小説もお書きになるですね。
しかも、とっても素敵な世界観&設定です。
これは、ぜひぜひ読んでみたいです~(^◇^)
創作小説の仲間は少ないので、楽しみにしてるです!
by K-STYLE (2009-09-12 22:29) 

ちっくん

こんばんは!
ナイスありがとうございます!
今後ともよろしくお願いします。
by ちっくん (2009-09-14 21:28) 

ごん

お久しぶりです!ごんでございます!!
4年かぁ…長いようであっという間ですね。…年を取るわけだ。

スタちゃんノイ君可愛ですな!ツインにへそ出し♪
是非、小説読みたいですっ(*´∀`*)

バトンいただいていきますねー!
by ごん (2009-09-16 18:17) 

睡人

ご姉弟可愛いですね~!
ブログの擬人化、面白そうです!
私は文才がないので、小説とかすごい憧れますv
しかもサイト歴4年!Zin君も4歳だそうですね!すごいなぁ!
自分もがんばらなくてはー;
・・・それと、アイコン企画の方、完成しましたのでお持帰りどうぞ~↓
http://dovob-whim.blog.so-net.ne.jp/2009-09-16
ご参加ありがとうございました!!
by 睡人 (2009-09-17 14:06) 

六花

訪問niceありがとうございました^^
イラスト可愛いですねぇ
羨ましいです(笑
by 六花 (2009-09-17 15:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。