SSブログ

バトンおまたせしました!ぇ?待ってないって!? [バトン]

毎回、このブログの始まりが何ていって良いか悩むのは私だけでしょうか?
そんな影牙です。

さてさて、最近中学の友達と連絡取ることが多いんですがね!
皆さん何だかんだとこのブログ見てくださってたんですね∑(´Д`)
ぇ、思いっきり擬リヴ突っ走ってるけどいいのかなー!?
こんな影牙でいいのかな!!?
わー!恥ずかしいような嬉しいような・・・!
もちろん、ソネブロの方々もマジで抱きしめたいぐらい感謝してるんだぜ!
むしろ愛してるんだぜ!(←
趣味で交流できるってやっぱりすばらすぃーなって最近思うんだぜっ(*´v`*)

そしてここからはちょっと告知というか宣伝になってしまうのですが、3月の名古屋イベントに参戦してきます!
って言っても友達の迷殿のスペにお邪魔してちょっとポストカードとか出すくらいですが^^
もし行くよって方がいたら是非遊びにきてやってくださいww





と、何だか長ったらしくなりましたが今回はバトン消化です。
まず一つ目は骰阿様から!

お絵描きバトン


※回された人は回してくれた人の指示に従うこと。
※指示に従って描かれた絵は必ず日記に載せること。
※回す時は回すキャラと指示を選んで回すこと。
※必ず指示選択欄に指示を足してから回す。

指示選択欄
【猫耳・眼帯・血・帽子・眼鏡・制服・花・リボン・お菓子・悲しみ・ハート・サスペンダー・ネクタイ・和服・ポンチョ・鼻血・ウサ耳・ヘッドフォン・スーツ・タンクトップ・色気・笑顔・冠・メイド服・チラリズム・アリス・白衣・雪・ゴスロリ・キラキラ・ギャグ・犬耳・ツインテール・巨乳・忍者・死神・スク水・軍服・ナース服・ポニーテール・ニーソックス・巫女・三つ編み・着物】

※足す指示:着物

setuiroke2.jpg

指定キャラ :Setu
指示:色気


■あなたの名前と使用した画材は?

影牙(えいが)です。
鉛筆で下絵を描いてからフォトショエレメント4.0で着色。



■この絵でこだわった所は?

もっももも・・・もちろん唇w
エロさを出したくてツヤツヤにしましたが、あまり上手く塗れなかったというorz

■回してくれた人の絵はどう思う?

独特の色使いと雰囲気がとっても好きですっ///
特に表情の描き方がお上手で羨ましい・・・!
虚ろな顔がなんともツボなんですw


■描き終えての感想を

時間かけすぎた割に出来がショボイって感じです。
色気=エロさを追求してみたのですが、まだまだ子供な影牙にはちょっと大人の色気はわからんかった( ゚∀゚)
もっと頬とか赤らめても良かったかなって思いましたね。


■この人の絵がみたいと思う人7人にキャラと指示を指定して下さい。

うひゃー7人も回せない(´゜Д゜)

・もち様宅 はんすけ君で『チラリズム』
・悠希ちゃん宅 コロネ様(←)で『軍服』
・おき様宅 アスちゃんで『リボン』
・ちぃよこ様宅 さく君で『眼鏡』

すいませ・・・!
思い切って初めてな方とかにかわいい子見たさで回してしまいました´`
遠慮なくスルーしていってください。
特に悠希ちゃんとか(笑





と、まだまだバトンは続きますが、長くなるので続きに載せておきます。
そんで、今更書くのもなんなんだがうちのセッつんとReiriちゃんが昨日で3歳を迎えました!!

setuhapiba1.jpg

reirihapiba1.jpg

おめでとう二人とも!
これからもへタレなZin君を引っ張っててくれると思いますww




ではでは、続きもバトンとお返事のお返しです!

北御門龍鳳 様から!
ずいぶん回答が遅くなってしまってすいません;
そして思い切って絵師様の名前も出してしまったーすいませんっ!


『絵師バトン』
・当てはまる人の名前を書き入れましょう
・名前の上がった人は強制
・一度やった人はスルー可なので回してくれた方の名前もあげちゃいましょう
・同じ人を何度あげてもOKです
・空欄はなるべく少なく!


■可愛い絵柄の絵師さん
ちぃよこさん、おきさん

■優しい絵柄の絵師さん
Bankaさん

■綺麗な絵柄の絵師さん
北御門龍鳳さん

■リアルな絵柄の絵師さん
華僑院カナタさん

■魅力的な絵柄の絵師さん
骰阿さん

■癒し系な絵柄の絵師さん
うばたまさん、はとななさん

■爽やかな絵柄の絵師さん
nagayaさん

■デフォルメな絵柄の絵師さん
コバヤさん、犬スケさん

■繊細な絵柄の絵師さん
絶。さん

■華やかな絵柄の絵師さん
蒼霧さん

■格好いい絵柄の絵師さん
欠さん、イヌヒトさん

■好みな絵柄の絵師さん
ayaseさん

■淡い絵柄の絵師さん
ひのさん

■暖かい絵柄の絵師さん
チョロさん、晴さん

■萌える絵柄の絵師さん
マグリョさん

■この人の描く髪が好き!
あいこさん

■この人の描く手が好き!
三輪士郎さん(漫画家なんですけれども)

■この人の描く脚が好き!
悠希ちゃん、迷殿

■この人の描く瞳が好き!
マジコさん

■この場を借りて普段は中々リクエストできない絵師さん5人にリクエスト!
そんな・・・ブログを拝見させてもらえるだけで十分でございますっ!

■回してくれた人の絵について
擬人化も上手すぎる上に、デフォもお手のもなすごい絵師様っ!
スラッとした顔立ちのお子様を描かれていて、いつも見惚れてしまいます///

■名前をあげられた人々のために貴方の絵を1枚載せて
dokkiri03.jpg
すいません、こんなんで簡便してやってください。




本日バトン3つ目!
晴様から頂きました!

【絵師バトン】
※次の項目からイメージする絵を描かれる絵師さんを当てはめてください。
 名前を出された人は必ず答えること。また一度答えた人は二度目は構いません。

カッコいい:わにさん、明さん
可愛い:抹茶。さん、ゆゆうちゃん
お洒落:もちさん
個性的:陽さん
萌え:迷殿
尊敬:皆様です!

既にやっていたり回されていたりする方はばっちりスルーしてやってください!


▼お名前は?
影牙です。

▼差し支えなければ年齢を。
十代最後の歳です。

▼絵師歴は?
真面目に描き始めたのは中1から。
そう考えると7年ぐらい?

▼ 主に描くジャンルは?
・擬人化リヴリー
・芸能
・オリジナル

▼デジタルですか? アナログですか?
デジタルで描ける様になりたいと思っているアナログ派です。

▼ デジタルでよく使うソフトは?
PhotoShop4.0
学校ではイラレも。


▼ 机の上にある画材をすべてあげてください。
紙・鉛筆・コピックペンetc...

▼主に使う紙は?
・コピー用紙


▼ 参考にしている本はありますか?
たくさんあります。
それこそ雑誌から漫画、画集まで。
絵を描く前はこれをあさりまくります^^

▼これからどんな絵を描きたいですか?
人物の全身画はもちろん、背景とかこりたいですね!





【コメントのお返し】

>Liddell様

こんばんは!
こちらこそnice!にコメントありがとうございますw
∑ぇ、あ鼻セレブが!?
鼻セレブを一度使ってしまうと、もう他のティッシュなんか使えなくなりますよね(笑
ピキはやっぱり可愛いですよねっ!
ケマリもちっこくて可愛いからネオベルに漬けるのはちょっと迷っちゃいますよね(´v`)
しかも、ケマリは次にいつ復活するかわからないし・・・!
よく考えて育ててあげてくださいな^^


nice!(157)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 157

コメント 12

華僑院カナタ

こんばんわ~!
イラスト、サムネの時点で色気を感じましたwwww
でも原寸で見るとまた迫力が違いますね!ツヤのある唇と胸元に釘付けです(*ノノ)v
ご馳走様っ><v
そしてバトンに名前を発見したので嬉し恥かしっっ有難う御座います~恐縮ですorz!(平伏)
華僑院からみた影牙さんのイラストはやっぱり「カッコイイ」!ですv
でも今回のイラスト見て「色気」でもしっくりくるなと思ってしまった^^b(グッ)
by 華僑院カナタ (2009-03-17 21:34) 

コバヤ

セツ君、れいりちゃん3歳のお誕生日おめでとうございます!
セツ君はレベルも123とキリが良くおめでたい感じがUP
しているように思います(笑)
そして唇!色気!この位の色づきの方が逆に
素の色気っぽいと感じてしまったり(わー)

バトンの方も名前をあげて下さり、ありがとうございます!
デフォルメ!以前他の方にも名前をあげて頂いた事が
あるのですが、自分では良く分かっていないという…(ダメ!)
こうして名前をあげて頂くとハッとさせられたり自分で
気づいていなかったことに気づけて嬉しいです。
ありがとうございました!
by コバヤ (2009-03-18 13:35) 

抹茶。

誕生日おめでとうございます☆

いやー可愛い絵ですかw
そのほうがうれしいですね(笑(←
でゎ、もらっていきます☆

中学の友達は一生もんですよw
一番仲良い友ができる年齢ですからねww
by 抹茶。 (2009-03-18 21:19) 

チョロ

三歳のお誕生日おめでとうございます!!
これからも元気にすくすくと?育ってくれることを期待するばかりでありますv

そして、レベル高き絵師様バトンの暖かい絵柄欄にあるのは私の名前でしょうか・・・ソワソワ
名前を挙げていただけるとは、本当にありがとうございます!!
奮闘してやらせていただきますね!!
by チョロ (2009-03-19 23:53) 

マグリョ

どうも、こんばんは。マグリョと申します…!
スミマセン、いつもわくわくとブログに通わせて頂いているせいで、すでにコメントをした事があるのか初コメントなのか分からなくなってしまい…///
あの、もしも初コメントでしたら、はじめまして!(スミマセン、なんというあいさつ…//)
胸元がチラリと見えるSetu君、ヨイですねv(*-_-)ポッ
色気、漂っていますよ~! 表情にドキドキですv

絵師バトンで、萌える絵柄の欄に…!
うわわっ、アリガトウございます~v//(*ノノ)
あと、手の欄になにげなく三輪さんがいたのにドッキーンとしました(笑)
三輪さんの絵は、いいですよね!!

それと、遅ればせながらSetu君&Reiriちゃん、3歳のお誕生日オメデトウございました~!
これからも、元気でステキに長生きして下さいねv
by マグリョ (2009-03-20 02:10) 

紅蓮

今晩はー!初めまして^^
ついさっきソネブロを開設したのですが、nice有り難う御座いましたv
あまりシステムは理解していないのですが(←)、素敵な絵師様でしたのでコメントさせていただきましたw
そして三歳おめでとう御座いますv
また覗かせて貰いにきますね(*・ω・)ノノ宜しくお願いしますv
by 紅蓮 (2009-03-20 22:34) 

x紅龍x

【勝手にアンケート】
コピペ文で失礼します
本当に勝手ですがアンケートとっております

ご協力御願い致します><
by x紅龍x (2009-03-21 18:04) 

わに

ふらふらやって来て記事じっくり読ませて頂いてたら
バトンの欄にな、名前が…!ぶるっ
しかもかっこいい欄にいる…(゜д゜)!ひー
とても嬉しいです、ありがたく持ち帰らせて頂きます^^!
ブログの書きはじめ、わたしも悩みます…!笑
by わに (2009-03-22 09:04) 

nyanmitsu

こんばんわ!
遅遅ですが、Setuさん、Reiriさんお誕生日おめでとうございます〜!
by nyanmitsu (2009-03-23 01:34) 

シヲヤ

こんばんは!
SetuくんとReiriさんのお誕生日だったのですね~!
おめでとう御座います♪
これからもすくすく元気に長生き出来ますように…^^*

先日はドット絵にご応募有難う御座いました。
Curomuくんがまだなのですが、三名のおこさまのドット絵が完成しましたので、お時間がある際に受け取りにいらしていただければと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします…!
(Curomuくんの分は次回アップしますので、もう少々お待ち下さい…!)
by シヲヤ (2009-03-24 00:27) 

しぃも☆

こんばんは^^
nice!有難うございますっ!
またお暇でしたら、遊びに来て下さいね(´∀`*))ノシ
では失礼致します
by しぃも☆ (2009-03-26 22:18) 

シヲヤ

こんばんは!何度も失礼いたします><
Curomuくんを含んだ4人のおこさんのドット絵が完成しましたので、お時間のある際に受け取りにいらしていただければと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします^^*
by シヲヤ (2009-03-29 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。