SSブログ

UVERworld ニューシングル 【激動/Just break the limit!】 イラスト付 [UVERworld]

こんばんは影牙です。
今日はUVERの10枚目のシングル『激動』発売を記念してUVER三昧で語りたいと思います。
興味のある方どうぞごゆるりと御付き合いくださいませ!
ちなみにド初っぱつから見苦しい絵をorz


takuya03.PNG


【Roots】のプロモのTAKUYA∞さんに一発でやられて描いたもの。
まさに歌ってる最中のポーズで!
いつ見てもかっこいい歌い方やなぁ・・・と本当に思います///
特に手を使っての表現が上手くて、毎回引き込まれてしまうんですよねぇ(●´-`●)ポッ
画材はコピック。
髪の毛が・・・髪の毛が・・っ難しくて撃沈しましたorz
『SHAMROCK』の時は茶髪に黒地で塗りやすかったんですけどね
『PROGLUTION』の時のを描いてしまったため茶髪に黒も混ざって、さらに銀のメッシュ(?)がいたるところときたもんですから><
本物のTAKUYA∞さんだとかっこいいのに、私が絵にするとどうも白髪にしか見えないのが悲しい。








はい!
という訳で次は早速新曲の感想からw



【激動】

まさに革命の幕開けにふさわしい曲。
UVERの曲の中でもなかなかハードなロック調になってます。
イントロの時点で何が始まるのかなぁと期待が高まるようなサウンド
そして予想外の「ウォォォォーーッ ヴォイ!!!!」の掛け声で始まるのには驚きです!
出だしのギターの音も綺麗でそこにも注目です。
サビにいくまではかなりテンポも速く、歌詞も「これっぽっちも負ける気がしねぇな」と続くぐらい攻撃心が覗く曲なのですが、サビはやっぱりえぇですね・・・っ。+゜。
最後のサビも回りの楽器が控えめになって、TAKUYA∞さんの声が一際きわだちます!



【Just break the limit!】

いゃいゃー来ましたね!
ロックばかりじゃなく、どんな曲にも対応できるUVERってやっぱりすごいなぁって思いますもん。
全体的に爽やかな曲でポカリのCMにはばっち来いですね!
サビも今の若者に向けた『夢を叶えて』という思いが綴ってあって心に響くものがります。
ちなみに2番の歌詞はTAKUYA∞さんの実話ですよww
18でピアノを弾けるようになりたいなんてかっこいいですよね(●´Д`●)
それでも諦めきれず25で始めるその決意がスゴイ!!
『ピアノがあったからこそ今のこの曲がある』って、なかなか改めて思い返すことって難しいですよね。
本当に音楽に向き合ってる人じゃなきゃ言えないことやと最近よく思います。
そして最後のサビはまた一味違って、これも曲のレベルを一段階あげています。



【core ability +81】

タバコを吸ってむせる音から始まるのには不意をつかれましたねー!
曲を聴いていない段階で歌詞を見たらあまりにも短いので驚きましたが、そうゆうことでしたか(笑
一見同じサウンドの繰り返しかと思いきや、曲中にメンバーの台詞が入ってくるのがこの曲の面白ところ。
克ちゃんの笑い方かわぇえし、師匠の「ウォォォォーーッ ヴォイ!!!!」にはかなり気合入っててめちゃめちゃうけました><
その後は台詞とサウンドの繰り返しが続きこれで曲も終盤か・・・と思っていたらとんでもない!
曲も終わりに近づく頃になってやっとTAKUYA∞さんの歌が入るのですが・・・もぉおおおアカンて!!
まさかこの曲がこんな変化を遂げるなんてすごすぎて///
それを透明感のあるボイスで唄われた時にはもう鳥肌ですよ!?
是非皆様一度は視聴あれ!









で、まだまだ行きますよw
【音楽戦士】出演バッチリ見ました撮りました!!
もう初めから終わりまで笑いっぱなしでした><
まさかあんな裏切りがw
「コイツ演技しとるでー!(笑」の光景が目に浮かびます。+゜。
そして幼稚園時代の師匠とTAKUYA∞さんってばめたんこかわぇえ(´゜∀゜):;*.':;ゴフッ
転校初日にして初対面の師匠に、幼少TAKUYA∞さんいきなり「ハゲゃん(笑」はないだろぉ!!
そりゃあ縄跳びを鞭にして喧嘩にもなりますわなw

その後は中学生時代のTAKUYA∞さんの作った曲の話題へ。
一作目【ころしちまいな】
二曲目【リングにかけろ】
三作目【午前4時のワイングラス】
四作目【神様にお願い
ごめんなさい・・・もう大爆笑すぎてお腹痛かったです///
そして張本人TAKUYA∞さん赤面で更にニマニマw

んで、コーヒー飲み比べ『違いのわかる男はどっちだ!?』対決。
師匠とTAKUYA∞さんの一騎打ち・・・!
かと思いきや、フヨフヨと香りにつられて彰君参戦(笑
そして師匠の「深みが・・」発言連発にまた笑って。
最後は以外な勝敗に驚きました。








ではでは、お疲れ様です!
はい、やっとここで終わりですよ?
いやぁ・・ながながとお見苦しい文を失礼しました^^
続きはプロモの感想とニコ動のオススメUVER特集でげすw







やはぁーやっぱりプロモについても語りたくなってしまいまして・・・!
さすがに記事が長いのでたたむことにしました^^
で、何が言いたいのかといいますと・・・
今回のプロモすごくねぇっ!!?って話(笑
始めに【Just break the limit!】のプロモの視聴から始まったので、TAKUYA∞さんはかわいいけど若干ポカリのCM混じりやし、ツアー急がしそうやから今回は手抜きやった?
って思ったんですけど、やっぱり違いましたね!
まさか【激動】のプロモまで用意してあったとは・・・っっ∑(´Д`)
スーツ姿のTAKUYA∞さんツボりました///
そしてあの演技力・・・圧巻です!
特に『大切な思い出も少し置いてゆこう』の場面の、胸を押さえて切ない表情を見せるTAKUYA∞さんが最高だ!!
もうドラマに出てもおかしくないよ!
とか思うんんですけど、これ以上ファンが増えるのも嬉しいような悔しいような・・・なのでとりあえずこのままでいてほしかったり(´-`)
まぁ、でもやっぱり皆さんにもこのすばらしさを伝えたい!!
っちゅーことでプロモを置いていきやすww
ぜひご覧あれww



【激動】


【Just break the limit!】





ファンなら爆笑間違いなしな動画

*TAKUYA∞さんが『千の風になって』を熱唱しちゃてます(笑


*師匠の『TAKUYA∞の歌詞は噛み締めてるから』発言が愛っすww


*いつでも眠いしんたろさん!『超大作』連発です!



こっそり音楽戦士もw


nice!(100)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 100

コメント 4

ちろり

先日はnice!をありがとうございました^^

すごく
熱意がこもっていて、愛が伝わってくる
記事ですねvv
by ちろり (2008-06-14 14:01) 

葉涙

たくにゃん良いですよね☆
ワタシもうーばー好きデスwww
by 葉涙 (2008-06-25 01:01) 

夕雫

お久し振りです!今日は^^
最近PC全く触ってなかったので遅くなりました(><
過去分は見てたんですが、なかなかコメント出来ずにごめんなさい;;

でも一先ず、と言うかとにかく今回のウバ尽くしな日記最高です……!!
初っ端からトキメキ頂きました!!
このまま右クリックしたい勢いです!!(笑)
色々言いたいことはあるんですが、とにかく全部に共感できます!!

ではでは、またお邪魔させて頂きますー^^
by 夕雫 (2008-07-06 13:27) 

林科

こんにちはー!
お久しぶりです^^
すっかり遅くなってしまいましたが、有難う企画のイラストが完成しましたのでご報告に参りました。
お時間の有りの時にでもご確認いただければ幸いです^^

それでは、失礼致します。
by 林科 (2008-07-13 12:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。